休養日

休養日といえば聞こえはいいけれど、今日は一日家でのんべんだらりんと過ごしました。
一歩も家から外に出ませんでした。
ナツは一日よく寝て、朝寝して、昼寝して、夕寝してさらに夜は9時前には寝てしまいました。
私もそれに付き合って、本当にゆっくりしました。

昨日はジャパングリーンクリニックに行って診てもらってきました。
熱が38度以上にはならなかったので、インフルエンザではないだろうということで、咳止めをもらって帰って来ました。
今本当にインフルエンザが流行っているようで、朝一は、患者さんが多くて大変だったそうです。気を付けなくちゃ。

熱は昨日のうちに下がり、機嫌もよかったのですが、咳が激しく鼻水も出ています。
この咳はなかなか抜けなそうだなぁ・・。


今日は一日ゆっくりタイムだったので、久しぶりに本がゆっくり読めました。
せっかくなので、これからここに読書記録をつけていこうかなぁと思います。
「博士が愛した数式」 小川洋子 この方の本をもっと読みたいなぁと思いました。
「対岸の彼女」 角田光代 さすが直木賞。面白かった。

by mineyom | 2005-06-23 23:31 | 育児