飲茶

昨日はナツに付き合って早々に寝てしまったので、昨日の日記からいきたいと思います。

だいぶ咳もおさまって来たナツを夫に見ててもらい、フラのレッスンへ。
今日は、日本からいらした大先生のワークショップがあったのです。
新しい曲をやるということだったので、これだけはなんとしてでも参加しなければと、ナツをおいて向かいました。
大先生は、日本にいくつも教室を持つ有名な先生なので、威厳のある怖い先生かと思いましたが、とっても気さくな面白い先生で、和やかムードのうちにレッスンは終わりました。
ただ新しい曲はフリが難しく、かなりの練習が必要そうです。

レッスン後、夫、ナツと合流し、China Square Food Centre 3階のTea houseに行きました。
ここの午後3時から5時のハイティータイムは、飲茶食べ放題です。
麺なども注文でき、デザートも何種類かあってメニューが豊富です。
ビュッフェ好きの私たち夫婦は、休日朝が遅く、お昼ご飯が変な時間になってしまったときによく利用してます。
大人16.80ドルで、値段的にもなかなかかな。
d0065459_2314825.jpg

ナッちゃん、どこを見てるの~。

家に戻ってしばらくすると、日本からの小包が届きました。
ナツのじーじ、ばーばからで、こどもちゃれんじのしまじろうグッズを送ってもらいました。
じーじからのプレゼントです。
こちらは日差しが強いので、つなぎの水着を着せるのですが、こちらで見るのは、ウエットスーツのような上下がつながっている物ばかりで、とても着せにくくて、毎回苦労してました。
しまじろうの水着は、Tシャツと短パンで2つに別れているのです。すばらしい!こういうものを求めていたのよね。
色もオレンジでかわいく、気に入りました。
ナツに「これじーじがナッちゃんにどうぞだよ」と言うと「あ~がと」と言ってました。
他に手延べそうめんや、頼んだビデオが入っており、いつも両親には感謝です。
荷物をあけるときがまた楽しみなんだよね。

今日の読書
「未来からのホットライン」 ジェイムズ・P・ホーガン
時間SF。私はSF が好き。

by mineyom | 2005-06-25 23:25 | グルメ