悪ガキ現る

昨夜、夫に「今伊勢丹で北海道フェアやってるんだってー」と言ったら、「じゃあ、海鮮弁当買ってきて。明日の夕飯それがいい」と言うので、お昼から伊勢丹に行ってきました。

スーパーのあちこちに北海道フェアの品物が並べられていて、お客さんも多く、なかなか盛況でした。
今日は、夫指定の海鮮弁当を3つと、プリン好きな夫のためにプリンと、ナツのおやつにスイートポテトだけ買って帰って来ましたが、もっといろいろ買いたかったよ~。
海鮮弁当だけで予算オーバーになってしまったので、今日はやめたけど、近いうちにまた必ず行きます。

しかしプリンはいただけなかった。
冷凍して持ってきたそうで、「食べごろには水が出ちゃうけど、かき混ぜて食べれば問題ないから!」とおじさんは言っていましたが、かき混ざらないよ・・・。水っぽかったよ。プリンは失敗だと思います。
でもカニの太巻きは美味しかった。


さて、ここ最近兆候はあったのですが、ナツがこのごろとにかく扱いづらい。
もともとおっとりした大人しい子で、それが逆に心配だったりしたのですが、ここ最近は本当にもう、私の言うことなんて聞きやしない。
気に入らないとなんでも「やだー!やだー!」
「これがいい、あれがいい」とはっきり言う。
自分の意志は曲げない。
好奇心旺盛でどこでも突っ込んでいく。
しかし叱ってもどこ吹く風で知らん顔。
これが自己主張なのね。遅ればせながらもナツにも魔の2歳児がやってきたようです。

どれも嬉しい成長ですが、かなり悪ガキです。
夫はかなり振り回されてます。
そして同レベルでけんかしてます。やれやれ。

by mineyom | 2005-06-27 23:46 | ナツの毎日