動物園

昨日は、Wさん&ひーちゃんと4人で、動物園に行ってきました。
前回行ったときは、動物にも関心が薄く、あまり楽しそうではなかったのですが、今回は、入場してすぐからあちこち指差しては叫び、かなり興奮状態でした。

11時半ごろ入場して、トラムには乗らずに、歩いて動物を見ました。
今までナイトサファリでしか見られなかったキリンにも会え、ライオンやサル、シマウマなど、絵本でおなじみの動物をたくさん見て、かなり喜んでいました。

Children`s Worldまで来たところでお昼ご飯を食べ、少し休憩しました。
その後、水着に着替え、子供たちは水遊び。
ここは、水の深さは足首くらいで、足でバシャバシャやるくらいですが、噴水や水鉄砲などがあり、たくさんの子供たちが水着になってはしゃいでいました。
d0065459_1265059.jpg

水遊び後、隣にあるプレイグランドでも遊び、充分満足した2人。
しかしここで時間を取られすぎたため、1時のエレファントライドの時間に間に合わなくなってしまったので、次のライドタイムの4時半までゆっくり動物を見ることにしました。

Fragile Forestというところが、熱帯雨林の森に、蝶や鳥、こうもりや、ラスカルのような小動物など、たくさんの生き物が、自然に放されていて、手に触れられるほどの近くいるのでとても楽しかったです。
子供たちもとても喜んでいました。
d0065459_1341579.jpg


ゆっくり歩いてエレファントライドまで来ましたが、まだ時間に少し早かったし、疲れていたので、レストランに入って休憩しました。
ジュースを飲んで涼んだら、子供たちは元気を取り戻し、エレファントライドへGo!
ナツはやってきたゾウを見ただけで、興奮していました。

Wさんは妊娠7ヶ月の妊婦さんのため、私がひーちゃんとナツの2人を抱えて乗りました。
ゾウの背中は結構高いし、歩くたびに揺れるので、二人を落とすまいとしっかり掴んで緊張しましたが、子供たちはゾウが揺れるのが楽しいようで、ぐらんぐらんと来るたび、「キャハハハー、キャハハハー」と笑い声を上げて、喜んでいました。
怖がるかと思っていたのに、とても楽しかったようで、乗せてあげてよかったなぁと思いました。
d0065459_142584.jpg

ちなみに一番後ろにいるのは、一人で参加された知らない方です。

ゾウに乗ったあと、親のほうが疲れてしまっていたので、トラムに乗って、出口まで戻ることに。
チケットがなかったので、運転手さんに聞くと、「出口で払えばいいよ」と言われたのでそのまま乗ってしまいました。
しかし出口では誰もチェックする人はいなく、みんなぞろぞろと降りてしまいます。私達もそれに便乗してしまいました。
得しちゃいました。疲れていたので助かりました。

動物園を出たのは5時過ぎ。
全部は周れなかったけど、かなり頑張ったと思います。
何より、子供たちが喜んでくれたので、満足満足。
また近いうちに来たいな。

by mineyom | 2005-07-02 23:13 | 育児