入園準備

とうとう明日。明日から幼稚園スタートです!
今日は、1日家でゆっくり過ごして、入園準備をしました。
とはいっても、持ち物は、着替え、タオル、水筒くらいのもので、指定はないし、お道具も必要ないので楽でした。
用意したのは、リュックと、日本から送ってもらった水筒くらい。
あとは家にあるもので済ませました。
一つ一つにせっせと名前を書いて、準備完了。
d0065459_2231936.jpg

リュックは、キティちゃんなのですが、キャラクター物が嫌いな夫、かなり渋ってました。
実は私もキャラ物はあまり好きではないので、キャラ物でなく、シンプルでかわいいリュックを探していたのですが、見つかりませんでした。
子供用のリュックはキャラ物ばっかり。
まぁ、子供はキャラ物を喜ぶんですけどね。
サンリオのは上手く出来ていて、大きさといい、軽さといい、ちょうど良い。
最終的には夫も、「まぁ、べつに俺が持つわけじゃないし」と言って諦めてました。
ナツ本人は、かなり気に入ったようで、リュックを背負って、ニコニコと歩き回っていました。
d0065459_2233512.jpg

リュックをしょって、幼稚園に行くんだよ~。

今日の読書
「クレヨン王国の四土神」 福永令三
中高生の頃大好きだった「クレヨン王国月のたまご」シリーズの完結編というオビに惹かれて買ってしまいました。
児童文学ですが、大人でも楽しめる。あと3冊あるんだって。楽しみ~。

by mineyom | 2005-07-03 23:18 | ナツの毎日