入園4日目

少し光明が射してきました。

相変わらずお別れのときは泣いていますが、今日は、30分ほどで泣き止み、外遊びに参加できたそうです。
「ワンワン!」と叫んだり、車に乗って遊んだりしたそうな。
しかしその後、シャワーを浴びてすっきりしたのか、また寝てしまったそうです。
やっぱりまだ3時間はもたないのね。
でも、今日は起きてる時間のほうが長かったし、いつもは泣き疲れて寝てしまうのに、今日はちゃんと泣き止んで遊べました。すごい進歩です!
3日間、泣き通しだったので、これがいつまで続くの・・・と思いましたが、少しずつ慣れていけるかもしれないという希望が見えてきました。
ゆっくりでいいから、少しでも楽しかった!という時間が増えていってくれるといいです。

今日は私のほうは、同じく半日保育で、送り迎えしてる同じクラスのママさん3人で、幼稚園の近くの(とは言っても徒歩で15分強ありますが)parkway paradeで時間をつぶすことにしました。
このショッピングセンターは、数年前にリニューアルしてすっかり大きく綺麗になりました。
ヤ・クンでカヤトーストを食べ、1時間半もおしゃべりしてしまいました。
その後Giantでお買い物。
やっぱり広~い。安~い。平日午前中ですいてて楽々。
しかしこの後お迎えにいかなくてはならないので、生鮮食品は買わずに我慢。
こんな時間の過ごし方もいいな。

家に帰って昼寝をしたあと、夕方からチャイナタウンに買い物に行きました。
うちからチャイナタウンまでのupper cross Stは、果物屋さん、漢方薬屋さん、ホーカーなど小さい店が並び、歩くだけでもなかなか楽しいです。
今日は、日本の父に頼まれた、シルクのパジャマを買うためにpeoples park complexに向かいました。
5月に来たときにここにある店でパジャマを買って、気に入ったようです。
おばちゃんにパジャマをいくつか出してもらい、値段を聞くと、29ドルと言います。前に買った時は20ドルだったよと言うと、それとは物が違うからと。
渋ってると、「2枚で50ドル」と言うので、「一枚で充分!一枚25ドルでいい?」と聞くとあっさりOK。
う~ん、もっと安くなったかもしれません。

帰りに、林志源に寄って、プロウンロールを買ってきました。
ここはBBQポークが有名ですが、プロウンロールも人気です。
つまんでいると、いついつ食べ過ぎてしまって、困ります~。
久々だったチャイナタウン。やっぱり楽しいな。

by mineyom | 2005-07-07 23:54 | 幼稚園