盛りだくさんの一日

昨日は、朝から出ずっぱりのとても充実した一日でした。
bligに書きたいこともいっぱいあったのですが、夜ナツを寝かしつけながら、一緒に朝までガーガー寝てしまい、恒例の深夜更新が出来ず、今頃(もうお昼)更新してます。

幼稚園のほうは、相変わらず朝は泣いていますが、そのあとは泣いたり泣き止んだりという感じで、遊びに参加している場面もあるようです。
先生に少しずつ落ち着いてきたと言われたので、僅かずつではあるものの、徐々に慣れてきてはいるようです。

昨日は、Cookingの時間に、蒸しパンを作ったそうで、リュックに入れて持って帰ってきてました。
N1クラスでの調理実習なので、どれくらい参加しているのかは謎ですが、ナツの幼稚園での初めての作品です。
嬉しくって、思わず写真に残してしまいました。
ドライフルーツを投入したり、タネをカップに入れたりしたのかな。
見た目より味は良かったです。
パパと3人で、美味しくいただきました。
d0065459_13363083.jpg

午前保育終了後、午後保育をしてくださるみさこの幼稚園へ向かいました。
待ち合わせは、ランチをとる予定の、Valley pointのLA FORKETTAでした。
メンバーは、みさこのさん、rayさん&youくん、mieさん&リコスケちゃんに私達でした。ほんとうはnaokoさん&りゅうくんも参加するはずだったのですが、りゅうくんがお風邪で来られなくなってしまい、残念でした。また遊びましょう~。

ランチは、前菜、パスタ、デザートで25ドルのセットです。
それぞれたくさんあるメニューから選べ、お気に入りの組み合わせが出来ます。
パスタは、みんな違うものを注文して、味見させてもらいました。
どれも一工夫されていて、美味しかったです。
私は「海老のリングイネ」を食べましたが、こちらもさっぱりしていて美味しかったです。
子供用に注文したピザも、パリパリでナツも喜んで食べていました。

ランチ後、すぐ近くにあるみさこのさんのお宅へお邪魔しました。
とても広く、きれいで、素敵なお宅でした。部屋は明るく眺めもいいんです。
こんなお家に住めたらなぁと思ってしまいました。

みさこのさん家の猫ちゃん梅吉くんは、玄関を入ると、座ってお出迎えしてくれていて、すぐに大運動会が始まりました。
子供たちが、猫じゃらしを持って追いかけ、梅吉くんは、すすっと逃げていきます。子供たちは大興奮で、追い掛け回していました。
梅吉くんは迷惑だったでしょうが、「遊んでやっているぞ」という余裕も見え、さすがでした。
ナツは、みんなのスピードについていけず、梅吉くんに近づきたいのに、ささっと消えてしまうので、何度かかんしゃくを起こしていましたが、テーブルやソファの下に隠れた梅吉くんを見つけるととても嬉しそうで、みさこのさんに抱かれた梅吉くんをなでることも出来て、とても喜んでいました。
みさこのさん、梅吉くんどうもありがとうございました。

子供たちが梅吉くんに夢中の間、私達は、お茶とお菓子をいただきました。
みさこのさんお手製の、タルトタタン、マンゴーゼリー、マンゴーアイスを、お腹いっぱいだったはずなのに、またまた食べてしまいました。
どれも美味しかったです。
ナツはマンゴーゼリーが気に入り、何度もお替りしていました。

みさこのさんのお宅は居心地が良く、ついつい長居してしまい、お夕飯の時間までいてしまいました。
帰ってしまうのがもったいなくて・・・。
みさこのさん長い時間ありがとうございました。
昨日は、とても楽しかったです。

昨日の様子は、デジカメを忘れた私に、rayさんが写真を下さったので、近いうちにアップしたいと思います。

by mineyom | 2005-07-08 23:50 | シンガポール生活