ボタニックガーデン

今日は、ボタニックガーデンに行ってきました。
前から、ボタニックガーデン内のモーニングビュッフェがいいよと聞いていて、早起きして外で朝ご飯をとり、そのまま公園を散歩したら、気持ちいいだろうなぁと思っていたのです。

今日は、早起きできずに家を出たのが9時になってしまって、計画とは微妙に違ってしまったのですが、行ってきました!
9時半にジンジャーガーデンにある、「Halia」に着き、テラス席で朝食をとることが出来ました。
外ですが、まだ時間が早いのと、ファンが回っているので、暑くはありませんでした。
ビュッフェの内容は、ホテルのモーニングビュッフェと同じような感じで、卵を焼いてくれる方もちゃんといました。
お粥、点心などもあり、思ったより充実してました。
ナツは、Chicken Porridgeが気に入り、お粥ばかり食べていました。
私は、おばさんが焼いてくれるパンケーキを何枚も。
夫はフルーツを山盛り食べてました。
お値段は大人1人18ドルで、土、日、祝日のみです。時間は8時から11時15分まで。
d0065459_1231036.jpg

朝から食欲旺盛な我が家は、朝食終了後、腹ごなしのため公園内を散歩しました。
日曜日の午前中は、家族連れでいっぱいでした。
ナツもよく歩き、草の上でパパとはしゃぎまわっていました。
朝からとっても健康的!いい気分で家に帰って来ました。
お昼ごろ家に着き、3人でゆっくりお昼寝。
日曜日は、朝早くスタートすると、充実して楽しめる上、午後はゆっくり休めていいですね。
d0065459_1235324.jpg


今日の読書
「オニババ化する女たち━女性の身体性を取り戻す━」 三砂ちづる
女性の体について、思春期、月経、出産、性などの観点から、深く考察されています。女性の体って奥深い、もっと真剣に見つめ直してみなければと思わせてくれる一冊です。

by mineyom | 2005-07-10 23:38 | シンガポール生活