入園2週目

金曜日には、だいぶ慣れましたねと言われていたものの、今日は休み明け、逆戻りしていないかかなり心配でした。
しかし、朝のお別れではやはり泣いていましたが、確実に進歩していました!
朝泣きはしばらくして泣き止み、あとは楽しく過ごせたようです。
初めて時間内に寝てしまうこともありませんでした。

お迎えに行ったら、お友達に囲まれて、ニコニコしながら先生に手を引かれて出てきて、こっちが驚いてしまうほどでした。
今日はトイレも成功したそうです。
初めて先生に「ちっち」と言えてトイレに5回も行ったそうです。(うち1回はうんち)
しかし3時間で5回って多すぎない?
おそらくウソも含まれているものと思われます(普段でも「ちっち」と言って出ないことがたまにあるので)。
トイレが楽しくなっちゃったかな。

とにかくほっと一安心です。
明日は、幼稚園の参観日。
どんな様子かじっくり見れるので楽しみです。

by mineyom | 2005-07-11 23:57 | 幼稚園