いろんな事したい!

今月で、ちょうど在星丸4年となる我が家。
ここのところ生活がなんだかマンネリ化していたんです。
食べ歩きは好きなので、新しいお店に挑戦なんかはするんですが、それ以外では毎日だいたい同じパターン。
あちこち動き回れそうな週末が特に変化に乏しく、どこかにご飯を食べに行って買い物して終わり。
つ、つまんな~い!
4年いてシンガポールのことは知り尽くしたからではないんですよ。まだ行ってないところもたくさんあるし、食べてないものもたくさんある。
ただなんだか生活範囲が決まってしまって、探索モードをすっかり忘れてしまっていたのですよ。

しかし最近blogをはじめて、私は生まれ変わりました。こんな生活じゃ書く事がない!もっとシンガポール生活を楽しまなきゃ!
一人で突然盛り上がり、楽しいことを探すぞと意気込む毎日。
しか~し、夫がイマイチ乗り気でない。
今日も「美味しいチキンライスが食べたい」と言ったのに、「日本食がいい」と言う。まぁ、それはね、毎日お昼ホーカーだから気持ちは分らないでもないのですが、やる気が感じられない!

私ここのところ、ナツが幼稚園に行きだして、今まで気になっていたこと、行きたかったところが、溢れ出してきているんです。
こうなったら1人でどんどん行くわよ~。
すべて初体験のもの。

※映画館で映画を見る
※ペディキュア+フットケア
※フェイシャルエステ(しばらく行ってな~い)
※ゴルフのレッスン
※美味しいホッケンミーを探す
※アジア文明博物館に行く
※チャイナタウンヘリテージセンターへ行く
※フイッシュヘッドカレーを食べる
※英会話学校に通う
※コンサートやお芝居を見に行く
※オーダーして洋服を作る
※毎週土曜日のオーガニック野菜のマーケットに行く
※つり橋を渡る(場所が思い出せない・・・。)

えーと、もっとあると思うんですけど、出てこない。思いついたら付け足そう。
しかし、どれも意気込むほどのものではないですね。
せっかく時間が出来たのだから、みんなやってみよう!
もし、これは私も気になっていたというものがあったら、どなたかご一緒してくださいね~。

by mineyom | 2005-07-16 23:14 | シンガポール生活