バースディ・ディナー

今日は19日に出来なかった私のバースディのお祝いで、ご飯を食べに行こう!と計画していた日。
週末はなるべくご飯を作りたくないので、外食するのはいつものことなのですが、今日は少しお高めのところへ行こうということで。

突如、休日出勤になってしまった夫を待って、今日は1日母子で家でまったりと過ごしていました。
夫が帰りは何時になるか分らない・・・と言っていたので夕飯に間に合うのか心配していましたが、5時前には帰って来てくれ、6時少し前、家を出る寸前にお店に予約のTELを入れて出発しました。

ビュッフェ好きの夫は、少しずついろんなものを食べるのが好きです。
中華は美味しいのですが、2.5人家族だと、一皿の量がものすごく多いので、おかず2品に麺かご飯ものをどちらか一つくらいしか頼めません。
それがいつもつまらないと言う夫が、今日のディナーに選んだのは、オーチャードパレードホテルにある「CLUB CHINOIS」でした。

ここは、創作中華とでも言うのでしょうか。
メインは中華なのですが、スタイルがフレンチ風で、1人前がきれいに器に盛られて出てきます。
ソースなども工夫されていて、かなりおしゃれな中華という感じです。
お店も薄暗く、落ち着いた雰囲気で、子連れではちょっと躊躇してしまいます。 
幸いぎりぎりに予約を取ったので、入り口すぐの席しか空いていなくて、それが返って好都合でした。
しかし、ベビーチェアもちゃんとありますし、子どもお断りというわけでは全然ありませんので、ご心配なく。
バースディ・ディナー_d0065459_1131189.jpg

お店の前で。奥のお姉さんの足がとってもセクシー。

前菜、スープ、メイン(肉料理にしました)、野菜、麺と炒飯、デザートと夫と2人で2種類ずつ違うものを頼んで、3人で食べました。
下の写真は前菜で、私のは「北京ダックとフォアグラのサラダ添え」。奥は夫の「帆立と海老のムース」です。
きれいに盛り付けられ、美味しかったです。
ナツにも少しずつ口に入れてやり、「こんな子どもが高級素材を食べるなんて贅沢だ~」と叫んでいました。
写真はありませんが、スープがすごく美味しかったです。
バースディ・ディナー_d0065459_114726.jpg

炒飯もこんなにかわいらしく盛り付けてあります。
バースディ・ディナー_d0065459_1143953.jpg

1皿は少な目といっても、コースで頼んだので、かなりお腹いっぱいでした。
しっかりデザートも食べましたしね。
ただデザートは、「ツバメの巣入りクリームキャラメル」が食べたかったのに、30分かかると言われて諦めました。ナツが眠たくなってきていたので・・・。
代わりに注文した「アーモンドクリーム」も美味しかったですけどね。

一皿一皿出てくるので、食べ終わるのに2時間くらいかかりました。
最近ナツが暴れ者なので、大人しくしてなくて冷や冷やしてしまいました。
ぐずったりする事はないのですが、はしゃぎすぎて声が大きい!
料理と料理のあいだ、4回もトイレに行ってしまいました。
何はともあれバースディに美味しいお食事ができて幸せでした。
しかしまた今日も食べ過ぎちゃったなぁ・・・。

by mineyom | 2005-07-23 23:53 | グルメ