イタリアンでランチ

今日もナツが幼稚園に行っているあいだ予定がつまっています。
ナツを送り届けたあと、家に戻って掃除だけしてまた出発。
オーチャードへ、英会話学校の申し込みに行きました。
今、日本人会で英会話に行っているのですが、8月は1ヶ月お休み。
やる気になっているのに1ヶ月あいてしまうのは勿体ないので、短期集中で勉強することに。
気持ちが盛り上がっているうちにやらないと、また中途半端に終わってしまいそうなのが怖くって・・・。
お金をかける以上、それなりの成果を出さなければ・・・(プレッシャー)。

申し込み終了後、レベルチェックのテストを受けました。
英語のテストなんて十数年ぶり。
文法のテストを45分と聞いただけで、めまいがしたのですが、実際受けたら本当に頭が痛くなってきました。
3択の問題が100問あったのですが、半分くらいで集中力が切れてきて考えられなくなってしまいました。
これみんな受けてるの?みんなどれくらい正解するの?
正直に言って、自信を持って書いた答えは皆無。
初級レベルですと言ってる人に、このテストは難しすぎないか?
対応してくれた先生は、「学生時代にやってても間があくと忘れちゃいますよね」とフォローしていましたが、学生時代英語が苦手科目だった私、忘れたんじゃなくて、最初から入っていないのかも。
別に文法が適当でも、シンガポールでもう少し上手くコミュニケーションが取れるようになりたいだけなんです!と言いたかったけど、止めておきました。
やはり英語のレベルアップには、文法も重要なのでしょうか。避けては通れぬ道?

何とかテストを終え、よろよろとオーチャードロードに出た私。
続いて友人のむんちゃんとランチの約束をしていたので、タクシーに乗り込みました。
むんちゃんとは来星してすぐのころに、今は日本に帰国してしまったRちゃんのHPの掲示板で知り合いました。
最近はご無沙汰していたのですが、ブログでナツの写真を発見し、私の近況を読み、「元気にしてる~?」と連絡をくれました。
こういうことがあるからブログは面白いですね。

今日のお店は、ナツがいないからおしゃれなイタリアンを、という私のリクエストで、「GARIBALDI」に行きました。
ラッフルズホテルのそばにあるお店です。
店内は落ち着いた雰囲気ですが、お昼時で混んでいてざわついていました。
ランチのコースは29ドルで、サラダ、ローストビーフ、スープから私はローストビーフ、むんちゃんはサラダを選び、メインは私はトマトクリームのパスタ。むんちゃんは魚料理を選びました。
d0065459_4352039.jpg
d0065459_4354194.jpg

好きなだけサービスされるパンがとても柔らかくて美味しく、2つも食べてしまいました。
さらに前菜も量が多く、これだけで大分お腹が膨れました。
パスタも魚料理も美味しかったです。
デザートはアイスだったのですが、これは何のアイスかも分らずイマイチ・・・。
前にも来たことがあるむんちゃんが「次来た時はブラマンジェに変えてもらえばいいよ」と奥の手を含めて教えてくれました。
デザートは残念だったものの、お腹いっぱいになり、ラッフルズホテルのアーケードをぶらぶらすることに。
ラッフルズホテルのグッズショップを覗き、チョコやジャム、コーヒーなど食べ物がたくさん置いてあるお店を教えてもらい、お土産にはどれがいいかなと眺めてました。

ナツのお迎えの時間になったので幼稚園に向かい、ナツをピックアップしてそのまま家に遊びに来てもらいました。
ナツはむんちゃんに絵本を読んでもらったり、手をつないでジャンプさせてもらったり、挙句「抱っこー、抱っこー」と甘えて抱っこされていました。
あら~?私じゃなきゃダメだったんだけどねぇ。人見知りを全然しなくなってました。
それどころか図々しい。ずっと抱っこされっぱなしです。優しい人を良く知っている。
むんちゃんたくさん遊んでくれてありがとう。
私は、習い事の話や美容の話、今気になっていることなどたくさんおしゃべりをして、とっても楽しかったです。
むんちゃんはいろんな事にトライしていて、これから私の世界も広がりそう!とっても楽しみです。
むんちゃん今日はどうもありがとう。また一緒に遊んでね。

by mineyom | 2005-07-27 23:36 | グルメ