オーガニック市場

土曜日は、「星日報」の記事を見てからずっと気になっていた、週に1回だけ開かれるというオーガニック市場に行ってきました。
夫にナツを見ててもらい、友人のむんちゃんと、むんちゃんのお友達Sさんと3人で、朝10時ごろ家を出て、Dempsey Rdのカーパークの一角で開かれている市場に向かいました。 
朝8時からということだったので、もういい野菜は残っていないかもと言っていたのですが、減ってきた野菜は、順次追加されていて、お客さんもひっきりなしにやってきていて、なかなかの盛況ぶりでした。
大きなクーラーボックスにそれぞれ野菜が詰められ、客はかごを持って好きなだけ入れていきます。
ジャガイモやにんじんは1つから、レタスやキャベツは頼めばハーフサイズに切ってくれるので、好きな量だけ買えるのがいいです。
野菜の種類が多く、フルーツのほかナッツやドライフルーツ、パン、トマトソースなんかもありました。すべてオーガニックです。
d0065459_1283645.jpg
d0065459_1285775.jpg

私が今回買ったもの。
ジャガイモ、アボガド、レタス、ナス、トマト、にんじん、ブロッコリー、スナップエンドウです。どれもBigサイズ。これで34ドルでした。
普通のお店で買うよりはもちろん高いですが、スーパーのオーガニックコーナーのものよりはずっと安いと思いました。
しかも毎週一回空輸するそうで、どれもとても新鮮でした。
レタスやトマトなど、そのまま食べる野菜は、オーガニックのものだと安心して食べられるのが嬉しいです。
今日、トマトとブロッコリーを食べましたが、トマトは、農家のおばさんが、道端で売っているトマトと同じ味がしました。
ブロッコリーも甘みがあってとても美味しかったです。
普段料理好きとは言えない私ですが、どうしたら野菜の味を生かした料理が出来るかな~と考えるのが楽しいです。
また行ってみたい市場です。

お買い物のあと、家に電話したらナツは寝ていると言うので、夫に甘えてそのまま3人で、ブランチに行ってしまいました。
TAKASHIMAYA1階の「TOAST」というお店です。
私はむんちゃんオススメの「アボガドシーザーラップ」を食べましたが、ヘルシーでとても美味しかったです。
d0065459_1291489.jpg

上が「アボガドシーザーラップ」。アボガド入りのシーザーサラダをそのまま巻いて焼いたような感じ。軽食にぴったりです。
下は、モーニングのバナナとピーナツバターのサンド。これも美味しそうでした。

ここでしばらくおしゃべりして、のんびりしました。
帰ったらナツはまだ寝ていて、充実した午前中を過ごせたことに感謝!でした。

by mineyom | 2005-07-30 23:13 | シンガポール生活