イタリアンでランチ

昨日からナツが半日保育になり、私も気が楽だし、ナツも3時間くらいなら頑張れるだろうということで、めでたしな訳ですが、半日保育となると送り迎えの間の時間が中途半端になってしまって困るのです。
英会話の日はいいんですが、何も予定がないと、家に帰ってもすぐお迎えの時間になってしまうので、どこかで時間をつぶしたりするのですがやることがない。買い物はお金を使ってしまうのでね。

昨日は、同じクラスのママさんと一緒にバスで高島屋まで戻ってきて、軽く朝ご飯を食べたあと、一人で紀伊国屋をぷらぷらしておりました。
そこへrayさんから電話が。
「今日penpenさんとランチをする予定なので、一緒にどうですか」という嬉しいお誘いでした!
penpenさんとは、いつもブログにコメントをいただきながら、まだお会いしたことがなかったので、とっても嬉しかったです。

これからナツを迎えに行かねばならないので、申し訳ないのですが、ランチには少し遅い1時に待ち合わせにしていただき、オーチャードパレードホテルの「MODESTOS」で集合いたしました。
あいにくの雨で空気はじっとりしていましたが、ここには屋根付きの広いテラス席があるので、ゆっくりランチを楽しむことが出来ました。

まず子ども達用にピザを頼み、そのあとカラマリとパスタをそれぞれ頼みました。
量が多かったですが、美味しかったです。
ナツは幼稚園でランチを食べてきたはずなのに、「めんめん~」と言い続け、カルボナーラをたくさん食べていました。

幼稚園からの帰りのタクシーで30分ほど寝ていたせいか、ナツはとてもご機嫌ではしゃいでいました。
you君にじゃんけんのお相手をしてもらったのですが、何を出しても「かったー」というナツ。何を出しても「負けたー」というyouくん。
ルールは分っていないのに、なぜかかみ合っている2人がおかしかったです。

帰りに、penpenさんからバナナのケーキをいただき、いつもブログで見ているpenpenさんのお菓子だ~!と感激してしまいました。
夕食後にpenpenさんのケーキを嬉しそうにいただくナツ。
d0065459_12241419.jpg

もちろんと私と、遅くに帰って来た夫もしっかりいただきました。
しっとりとしていて、すごく美味しかったです。
夫は、「手作りお菓子すごくいいじゃん!うちでもつくろうよ!」と興奮気味に言っていました。
しかし私が作ってもこんなに美味しくはなりませんから。

タクシーの中で少し寝ていたので、もう今日の昼寝は終わりかと思っていたら、5時前ごろから寝てしまい、8時半まで寝ていました。
寝すぎだろ!起こさない私も悪いんですが。
その後夕ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、再び11時に就寝となりました。
よく寝ていたわりには早めに寝てくれてほっ。
そして私も寝かしつけながら、一緒に朝まで撃沈してしまったのでした。

by mineyom | 2005-08-03 23:43 | シンガポール グルメ