お風呂 満喫♪

昨日の3連休の真ん中、我が家はお風呂を楽しみに行きました。
夏休みは夫の出張続きで、お出かけらしいお出かけもできず、なっちゃんごめんね~状態だったので、その埋め合わせに張り切って出かけてきました。

目指したのは、大江戸温泉物語 浦安万華郷 です。

ナツは大のお風呂好き。
小さい頃から、どんなに疲れてても、眠くても、「お風呂入らない!」などと嫌がったことが一度もありません。

そんな子なので、温泉旅行にでも連れて行ってあげたいのですが、悲しいことにナツは長風呂できない子・・・。
体温が上がるとてんかんの発作が起こるため、発熱のほか、熱いお風呂が危険なのです。
過去何度か、お風呂で発作を起こしてしまったことがあります。
はしゃいでいた次の瞬間に意識が遠のいてしまって焦ったこと数回。
いつも私と入って、さっと出てしまうので、好きなお風呂に好きなだけ入れないのは可哀想だなぁと思います。

浦安万華郷には、水着で入る屋外のお風呂ゾーンがあるので、ここならば思う存分お風呂気を味わえるだろうと期待いっぱいで入場しました。
ナツは「プール!プール!」と待ちきれない様子。

連休中でしたが、11時のオープンと同時に入ったので、人もまばらでノビノビとつかれました。
屋外のお風呂ゾーンは温水プールのような感じで、温度設定も34℃~38℃くらいで、長くつかってものぼせない温度。
緑いっぱいの中で、たくさんの種類のお風呂があり、端から順番にすべてのお風呂を楽しみ、ナツもすごく喜んでいました。
出たり入ったりなので飽きることもなく、昨日はお天気も良く、風が気持ちよくてすごく快適でした。

1時間半ほど楽しんだ後、屋内に入り、お昼ごはんに。
屋内は、大人は作務衣、子どもは浴衣で過ごします。
施設内にいくつも食事処があり、畳の上でゆっくり寛ぎながら、食べられました。
施設内は江戸の町風に作られており、お店を見て回るのも楽しいです。
お風呂 満喫♪_d0065459_1861556.jpg

ご飯のあとは、リラックスルームで、1人1台リクライニングチェアに座り、休憩タイム。
ナツは1時間ほど、気持ち良さそうに寝ていました。
お風呂に入って、ゆっくり寛いで、天国です~。

その後、今度は屋内のお風呂に入り、温泉にきた~という気分もしっかり味わえました。
こちらも温度設定が低めのお風呂がいくつかあり、ナツも心配なく楽しめました。

トータル6時間以上施設内に。一日遊べました。
全身すっきりさっぱりして、心地よい疲労感を感じながら帰路につきました。
ナツも「おふろ たのしかったねぇ」と何度も言ってました。
ナツが喜んでくれれば、それで充分。幸せです。

昨晩はみんなで早寝。
ぐっすり眠れました。

by mineyom | 2011-09-25 18:27 | 育児