マクロビ生活 再び

先日「チーム マクロ美」のお料理会に行ってきました。
夏休みは活動がなく、先月はお休みしてしまったので、久しぶりのお料理会でした。

実はこの数ヶ月の間に、今年初めから続けていたマクロビ生活がやや崩れてしまっていました。
ちょっとくらいいいかなぁと一度甘くなると、ついズルズルと。
せっかく順調に減っていた体重は戻ってしまい、体は重く、体調も絶好調とはいえない状態に。
何とかマクロビ生活を立て直したいとの思いで、出かけてきました。

この日のメニューは
・きのこと根菜のポン酢寿司
・小豆とかぼちゃのスープ
・玉ねぎのみそ煮
・きな粉のババロア

携帯で撮ったので、画像が悪いですが、こんな感じです。
d0065459_6214768.jpg

いつも思うことですが、肉も魚も卵も、そして砂糖も乳製品も一切使っていないのに、本当に美味しいんです。
そして体に正しいものが、正しく吸収されたと感じられます。

まず、お腹いっぱい食べても、罪悪感がない。
「私、すごく体にいいことしてあげてる~」って感じなのです。
精神的な満足感と、実際の満腹感の両方を同時に感じられるから、満足感が高いのかもしれません。
体に無駄なものを取り入れないという感覚がとても気持ちよいのです。

みんなとお話もして、また気分が盛り上がってきました。
スッキリBodyを目指してマクロビ生活再開です。

by mineyom | 2011-11-01 06:30 | マクロビオティック