4連休

夫の会社は、昨日から4連休です。
しかし何の予定もな~い!!
昨日も今日も家でのんべんだらりんと過ごしてしまいました。

実は私、4月ごろからナショナルディのお休みにはレダン島に行きたいなぁと思っていたのです。
インターネットでいろいろ調べて、海のきれいさに魅せられ、かなり行く気満々で、そろそろ予約しなくちゃね~という時になって、夫が「悪いけど、8月忙しいからナショナルディ休みにならない」と言うではないですか!
何ですって~!と思いましたが、仕事ならば仕方がありません。
先月からこっち、幼稚園の入園でお金がかかってるし、まぁ、ナショナルディをシンガポールで過ごすのもいいよねと諦めたのです。
しかし先週になって突然、「やっぱりナショナルディ休みになった。4連休。」ですって。
まったく~。
会社のほとんどを占めるローカル社員の方たちが、どうしても休みにして欲しいと言ってきたそうです。そりゃそうだよね~。
かくして、突如ふってわいた4連休。
今更予約が取れるわけもなく、のんびりと過ごすことになったのでした。

今日の午後は、私はフラのレッスンへ。
そのあいだナツはパパとお留守番。
ちょうどナツはお昼寝の時間だなぁと思っていたのですが、帰ってみると、昼寝していたのは夫だけ。
ナツは「なんか一人で遊んでたみたい」って、おいっ!!
ほったらかして1時間も寝ないでよ~。
しかしフラはいいです。
2週間ぶりだったので、体がなまってしまっていましたが、行く前と帰って来たあとで、2.5%も体脂肪が減ってる!すごぉい。
やはり運動しなくちゃだめですねぇ。

夜は、飲茶が食べたいという夫のリクエストで、トアパヨの「幸福飲茶」へ。
ここは広告で見て、ワゴン式で、朝8時から夜11時までいつでも飲茶が食べられるというのがウリだと思ったのですが、行ってみたらなんか違いました。
ワゴンはないし、飲茶はあるけど8~9品のみ。夜は違うの?
それでも飲茶5品とイーフーヌードルを頼みました。
我が家はこのイーフーヌードルが大好き。
きし麺のような平たい麺の焼きそばで、やわらかくて食べやすいのです。
出来立てアツアツの春巻きと湯葉巻き揚げも美味しかったです。
そして、ここの飲茶は一つ一つがすごく大きいのです。
えび餃子も他のお店の2倍はありました。
どれもビックサイズのため、すごい量になってしまい、またまた食べ過ぎてしまいました。せっかく昼間運動したのにな~。
4連休_d0065459_6293984.jpg

大好きなマンゴープリンをほおばるナツ。

by mineyom | 2005-08-07 23:10 | グルメ