日曜日2本目です。

夜、一緒に「おえかきがっこう」で遊んでいました。
何気なく「ナッちゃん、マルかいて~」と言うと、よろよろっとあぶなげな線でしたが、何とかマルが描けました!
ナツの初マルです。
○_d0065459_6441298.jpg

なんか真ん中にヘンな糸が出てますが、間違いなくマルです!
ちゃんと起点に戻って来れました。

このマル、今まで何度練習しても、どうしても描けなかったんです(やる気もなかった)。
こりゃもうだめだぁ、と諦めかけたころに、突然出来るようになったりするんですよね。
私は嬉しさのあまり叫んでしまって、夫に怒られてしまいました。
やったね!ナッちゃん!


今日の読書
「コーポラティブハウス-21世紀型の住まいづくり-」 高田昇著

コーポラティブハウスは私の夢です。いつかぜったい実現したい。
コーポラティブハウスとは、「家が欲しい人々が集まり、共同して建てる集合住宅」です。
集合住宅なのに自由度が高く、間取りは建築家と話し合い、好きに設計できるのはもちろん、内装材も思いのまま。
みんなで作り上げるので、入居前から程よいコミュニティも生まれます。
しかも広告宣伝費などの経費がかからないので、その分ローコスト。
もっと普及していったらいいなぁと思います。

by mineyom | 2005-08-07 23:40 | 育児