レッドスタ-レストランへ 2

金曜日は、F子さん&みーちゃんと一緒にレッドスターレストランに行って来ました。
来週からみーちゃんの幼稚園がはじまるので、しばらくはゆっくり遊べないかもなぁと思い、一緒にランチをして家に遊びに来てもらうことにしました。

ナツのお迎えのあと、1時にうちの前で待ち合わせをして、レストランに向かいました。
レッドスターレストランは、うちから歩いてすぐのところにある中華レストランです。
ローカルの方にも人気でいつも混んでいます。
広い店内をワゴンが回ってきて、好きなものを取って食べることが出来ます。

この日は何故か、ワゴンの数が少なく、なかなか食べ物にありつけなかったのですが、しばらくすると蒸したてほかほかの蒸篭をたくさん乗せたワゴンがやってきて、アツアツの点心を食べることが出来ました。
幼稚園でランチを食べてきたはずのナツもしっかり食べ、蒸しもの5つ、揚げ物2つ、最後にマンゴープリンもいただき、満腹になりました。
d0065459_17373464.jpg

飲茶を食べたあと、おせんべいにいってしまったみーちゃん
d0065459_17384694.jpg

ナツの「いないいないばぁ」に大ウケな2人

お腹いっぱいになったところで家に寄ってもらい、子ども達を遊ばせながら、ゆっくりお茶しました。
久しぶりだったみーちゃんはなんだか逞しくなってました。
これなら幼稚園へ行っても大丈夫そうかな?
相変わらずのナツは、おもちゃの取り合いで負けて泣いてました。

by mineyom | 2005-08-12 23:33 | シンガポール生活