プレゼント

日本のじーじ、ばーばからお誕生日のプレゼントが送られてきました。
誕生日にはまだ3週間ありますが、「プレゼント何がいい?」の電話に「幼稚園のリュック」と答えたらすぐに必要だろうと、あっという間に送られてきました。

入園時にナツが背負うのだから、あまり大きいのでは大変だろうと、小さめのリュックを買ったのですが、着替えがたくさん必要で、大き目の水筒も持っていくので、用意したリュックでは小さすぎたのです。
一応おさまるのですが、着替えをするときに、先生が出し入れするのが大変なようで、コミュニケーションブックにも、出来ればもう少し大きいのを用意して欲しいと書かれてしまったので、誕生日プレゼントにリクエストしました。

キャラ物は好きではないという私の意見で、選ばれたのはミキハウスの赤いリュックでした。
日本のものはさすがで、まちが広く、大きいポケットがたくさんあるのでとても入れやすいです。
いままで端が折れたりしていたコミュニケーションブックも、中ポケットに納まって満足です。

赤い色が気に入ったようで、ナツもご機嫌で担いでいます。
d0065459_17585321.jpg

じーじ、ばーばどうもありがとう!

by mineyom | 2005-08-13 23:04 | 幼稚園