土曜日 ブギス編

土曜日は、午前中家でのんびり過ごして、お昼から行動開始しました。
まずはランチ。家の近くのギャラリーホテル1階にある「美春」にラーメンを食べに行きました。
ラーメン好きな夫は、「何食べようか~」と言うとたいてい「ラーメン」と答えます。
私はラーメンは特別好きなわけではないので、たいがい却下なのですが、昨日は私もラーメン気分だったので、快くOKしました。
しかも「美春」はとってもラーメンが美味しいのです!

今までシンガポールで食べた中では、一番だと思います。
私はラーメンを食べるときは、スープを残してしまうのですが(カロリーが高いから)、ここのラーメンはスープが美味しく、気付くとすべて飲み干してしまっています。
今日は夫が「特製とん塩」の大盛り、私が「特製みそ」を頼みました。
みそは美味しかったです。
ただ、前回食べた「特製とん塩」が感動的な美味しさだったので、そこまでのインパクトはなかったかな~。
たぶん好みの問題だと思います。
私はもともと、とんこつと塩が好きなのです。「特製とん塩」を食べた夫は、美味しかったけど、気持ちくどいかな~と言っていたので。
夫は前回食べた「特製しょうゆ」が一番お気に入りのようです。
でもみそも美味しいですよー。スープ全部飲んじゃいましたから。
休日はいつも混んでますが、回転が速いのですぐに座れます。
下はみそラーメンを懸命に食べるナツ。麺好きのナツはたくさん食べました。
d0065459_18382158.jpg


「美春」を出てしばらくリャンコートをぶらつきましたが、デザートにアイスが食べたくなったので、ブギスに移動して「アイスモンスター」に行くことにしました。
あちらこちらのブログで、「美味しい」と紹介されていたので、ずっと食べてみたかったのです。
場所は、「THE BENCOOLEN」の1階です。
マンゴーとフルーツの盛り合わせのスモールサイズを1つずつ頼みました。
2つで10.90ドルです。
d0065459_18385179.jpg

カキ氷の上に、マンゴーアイスと生マンゴーが乗っていて、マンゴーソースと練乳がかかっています。
マンゴーアイスがとっても美味でした。
後味さっぱりでとっても美味しいです。暑い中歩いて疲れたときにオススメです。
ただフルーツ盛り合わせのほうを食べた夫は、「いろんなフルーツが混ざって複雑な味」と言っていたので、マンゴーのみがいいようです。

カキ氷でさっぱりしたあと、「THE BENCOOLEN」のショッピングモールの中にあったネイル屋さんで、私は「スパ・ペディキュア」を初体験しました。
毎日裸足生活のせいか、足の裏がかたくなってがさがさで、素足を見せられない状態になっていたのです。
つるつる素足を夢見て、45分コースを頼んでみました。
まずお湯で足をふやかしたあと、つめを整え、膝から下をソルトやクリームでマッサージしてくれました。
これがすごく気持ちよかったのですが、隣でナツが落ち着かなく動いていたので、浸ることができなくて残念でした。
次に足の裏をやすりでこすり、最後にペディキュアを塗ってくれました。
私が選んだのは思っていたよりも明るい色で、もう少し落ち着いた感じにしたかったので、想像とは違ってしまったのですが、かわいくなったので満足です。
ほかを試したことがないので分らないのですが、これで48ドルは高いのかな?技術的には普通くらいかと思います。
「スパ・ペディキュア」、とっても気に入ったので、ほかにもいろいろなお店を試したいと思いました。
私の足の裏は、つるつる~とまでは行きませんでしたが、がさがさは大分よくなりました。定期的に通わないとダメかもしれません。

by mineyom | 2005-08-13 23:06 | シンガポール生活