ランチパーティー

今日は、penpenさんの「持ちよりパーティーをしましょう」という呼びかけで開かれたランチパーティーに行って来ました。
メンバーは、ブログでお知り合いになった方やpenpenさんのパン教室の生徒さんということで、私もはじめてお会いする方が何人もいらっしゃいました。
いつもブログを読んでいる方とご対面できたので、とってもうれしかったです。

何か1品ということで私が持っていったのは、わかさぎのマリネ。
penpenさんがたくさんパンを焼かれるということだったので、何かパンに合うもの~と一生懸命考えたのですが思いつきませんでした。
皆さんの数々の手料理が並ぶテーブルの、端っこにさりげなく置かせていただいて、「はぁ、これでノルマは果たした」と、あとは皆さんのお料理をめいいっぱい頂かせていただきました。

ナツはたくさんの人がいるのになかなか慣れないのか、ずっと抱っこ抱っこばかりで、ちっとも一人で遊んでくれませんでした。
お昼寝なしで出かけ、その後も眠いのに寝たくないので、かなりぐずぐずになってました。抱っこばかりで疲れた~。
それでもお料理はしっかり頂いてましたけどね。

テーブルいっぱいに乗ったご馳走を頂いたあと、次はデザートバイキングがはじまりました。
これまた、ケーキ、アイス、ゼリーとデザートがいっぱいで幸せでした。
どれも美味しそうで、私は少しずつ全種類を頂いてしまいました。
d0065459_3361996.jpg

美味しいものを満腹になるまで食べて、たくさんおしゃべりして、本当に楽しかったです。
penpenさんどうもありがとうございました。

昼寝をしなかったにもかかわらず、眠気を通り越してしまったのか、5時ごろやっとナツも調子が出てきて、みんなと少し遊んでました。
スタートが遅いんだよね・・・。

食べ切れなかったお料理をターパオさせていただき、私は夜は何も作らず、そのまま夫の夕食に。
夫は「品数が多くて美味しい!」と喜んで食べていました。
私とナツもケーキをしっかり頂きました。

またまた食べすぎな1日。
でもこんな美味しいパーティーなら、また参加したいです♪

by mineyom | 2005-08-15 23:17 | シンガポール生活