4年生になりました

前回から、またまただいぶ空いてしまいましたが、ナツも4年生になりました。

3月終わりの離任式で、入学したときから見てもらっていた担任の先生が転任してしまうことが分かり、ショックを受けていたのですが、新しくいらした先生がとてもよい先生で、親子で笑顔で新学期を迎えられました。

今までの先生はベテランでとても細かく丁寧に見てくださり、その上ダメなことはダメと、きっちり厳しい先生でした。
今度の先生もベテランですが、こちらはほんわか優しい先生で、和み系です。

前の先生と引継ぎをしていたときに、「先生は、クラスの中ではなっちゃんと一番合いそう」と言われたそうです。
確かにおっとりとした感じで、ナツと相性良さそう!とほっとしました。
ただナツが甘えすぎちゃって、だらけてしまわないかはちょっと心配。
きちんと締めるところは締めてもらうように、お願いしておこうと思います。

ナツもいよいよ4年生。
今年も1年生が2人入ってきて、男の子7人、女の子5人の、全部で12名。
全幅の信頼を置いていた担任の先生が異動になってしまったときはどうなることかと思いましたが、いいスタートが切れて良かったです。

そうそう、始業式の日、担任の先生2人から、口々にほめられました。
長期休み明けは、いつもいまいち調子の出ないナツですが、今回は違ったようで、よく話し、活動的に行動したようです。
先生が、「「起立」の号令に「0.3秒で立ち上がりました!」と嬉しそうに言ってました。
0.3秒って・・・。

いつも聞いてはいても、すぐには動き出さず、のんびりと勿体つけた動きのナツです。
この日がいかに素早かったかがわかりますが、先生も面白い。

環境に恵まれているナツです。
その調子でがんばれ~。

by mineyom | 2012-04-09 09:54 | 小学校