TAKASHIMAYAでブラブラ

幼稚園の夏休み3日目。
ナツも私も時間を持て余し気味です。
やはり半日でも幼稚園に行ってくれると違います。
何も予定がないと、2人で家にいるのはつらいです。

よし、今日は外にお昼ご飯を食べに行こう!と出かけることにしました。
rafikiさんのブログに「ペッパーランチがすごく美味しかった」と書いてあるのを見てものすごく気になった私、早速行ってみることにしました。
バスに乗って、TAKASHIMAYAにGO!

週末前を通ったときは、すごい行列でびっくりしたのですが、今日は平日のお昼過ぎだったのですいていました。
「Beef Pepper Rice」の味噌汁付きのセットと、「Sesame Chicken Salad」を注文して席へ。
しばらくすると、店員さんがじゅうじゅう音がするアツアツの鉄板を持ってきてくれました。
真ん中にライスが盛られ、周りにお肉が塀のようにめぐらせてあります。
「すぐかき混ぜて」と言うので、一生懸命かき混ぜるとお肉がちょうどいい具合に焼け、美味しそうなにおいが漂ってきました。
ナツが早くよこせと騒ぐのをサラダをあげてごまかし(まだ熱いから)、私はふうふう言いながら、アツアツのをいただきました。
d0065459_463111.jpg

ペッパーとバターがきいていて、ご飯がとっても美味しいです。
ナツも「もっと~」とたくさん食べました。
具入りご飯が好きな夫はぜったいに気に入るでしょう。
サラダも具沢山でなかなか良かったです。
2人で満足してお店をあとにしました。

紀伊国屋で少し本を見たあと、その上の階にある「The Better Toy Store」に行きました。
ここは木のおもちゃがたくさん置いてあるおもちゃ屋さんです。
d0065459_481927.jpg

お店のショーウインドウの前で。たくさんのおもちゃが飾られています。

今日はナツの誕生日プレゼントの下見です。
素敵な木のおもちゃがたくさんあって迷ってしまいます。
このお店は、お試しできるようにおもちゃが並べられ、かなり遊べます。
ほかに文房具や雑貨なんかも置いてあって、どれもカラフルで楽しくて大人でも楽しめます。
私とナツは、1時間くらい店内をウロウロして、いろんなおもちゃを試したり、アクセサリーを見たりして楽しみました。飽きません!

プレゼントのほうは、私は木製のキッチンにしたいのですが、ナツは木の乳母車を気に入ったよう。
しっかりとした作りの、確かにかわいいもので、ナツはこれを押しながら通路を何往復もしてました。
昔から手押し車とか好きだしね・・・。でも、今更それを買うの・・・?ちょっと遅すぎやしないか?
赤ちゃん乗せたらかわいいかも・・・とも思いましたが、いいや、3歳のお誕生日だしもっとお姉さんぽい物にする!と却下しました。
d0065459_481086.jpg

私は左のキッチンがいいと思うのですが・・・。これちゃんと水道も付いてるんです。
一応興味は示しています。

しかし今日、このお店に来て、木のおうちもいいなぁと思ってしまいました。
家具も別売りでたくさんあって、いろいろ揃えたくなってしまう~。
ミニチュアのおうち、ときめきますよね。
ショーウインドウに飾られているおうち達、素敵でしょー。
あれもいい、これもいいと悩んだ結果、今日は木の腕時計だけ買いました。
私の腕時計が大好きで、いつもはめたがるので、ナツ用のを買ってあげました。
気に入ったようでご満悦です。
「とけいー」と叫びながら何度も眺めていました。
これちゃんと針も回るようになっているんです。
d0065459_4173156.jpg


帰ってきて夫に、「結局お前が欲しいんだろ」と言われてしまいました。
確かにそうだけど、いいじゃん、楽しいんだから。
「ナツの好きなものにしろよ」ってそれじゃあ何選ぶかわかんないよ。
キッチンもお家も3歳の女の子の誕生日プレゼントにはぴったりだと思うんだけどなぁ。
どれにするかは、もう少し悩むことにします。

おもちゃ屋さんをあとにし、3階の「COFFEE CLUB」で休憩。
アイスモカバニラが美味しかったです。
ここは軽食もあり、窓際の席なら景色もいいのでお気に入り。いつも混んでますが。

4時間ほどぶらついて帰宅。
TAKASHIMAYAだけでなかなか楽しめました。

by mineyom | 2005-08-17 23:23 | シンガポール生活