年下の男の子

昨日は幼稚園の同じクラスのMくんのおうち、Sさん宅へお邪魔してきました。
Sさんと同じコンドにお住まいのぱりさん&ころちゃんも一緒です。
ナツとMくんは毎日幼稚園で顔を合わせているはずなんだけど、反応が薄い・・・。
見たことある顔だな~くらいは思っていると思うんだけどね~。

ナツは、Mくんの弟のSくんが気に入ったらしく、そばに寄って行ってチューしようとしたり、抱きしめようとしたりと付きまとっていました。
気付けばぴたっと寄り添って遊んでいて、かなりのご執心の様子です。
前回1つ年下のころちゃんのお宅へお邪魔したときも、ころちゃんと遊ぶのが嬉しくって、ずっとご機嫌で遊んでました。
もしかしてナツは、「年下の男の子」がお好き?
Sくんもころちゃんもかわいいもんね~。

Sさん宅は、アンパンマンのおもちゃがたくさんあり、アンパンマンが大好きなナツは、喜んでいました。
アンパンマングッズはシンガポールには売っていないので、貴重品です。
しかし、アンパンマンは子どもに本当に人気ありますね~。
子どもの心を捉えて離さない何かがあるのでしょう。
アンパンマン誕生秘話(?)のDVDも見せてもらい、アンパンマンてそうやって誕生したのね~と親の私まで真剣に見てしまいました。
「しまじろう」のDVDでは、ナツはすっかり内容を覚えていて、踊りを真似したり歌ったりしながら楽しく見ていました。
普段大好きな「しまじろう」を見せるのは、私が手を離せない料理中だったりするので、こんなに真似出来るようになっていたなんて知らなくてびっくりしてしまいました。

Sさんには、最近行ってきたばかりの「モルディブ旅行」の映像も見せてもらいました。
これが本当に美しい。
海と空だけなのですが、どれもポストカードになりそうな美しさです。
水上コテージなので、階段を下りればすぐ海へ入れて、遠浅の海を泳いで行けます。
我が家が2年前モルディブに行ったときは、子どもが海に落ちたら危険だよと言われて水上コテージのない島に泊まったのですが、やっぱりモルディブに行って水上コテージに泊まらなきゃ嘘でしょ!と、次は絶対水上コテージに泊まりたい!!と興奮してしまいました。
次があるかはわかりませんが・・・。
シンガポールにいるうちに、是非もう一度訪れたい場所です。

子ども達は楽しく遊んで、ママ達はたくさんおしゃべりできて、とっても楽しい1日でした。

by mineyom | 2005-08-19 23:30 | 育児