海老の湯葉巻き揚げを食べた

今日は、mieさんのblogで紹介されていた、クィーンズタウンMRTそばのHDB1階にあるお店に行ってきました。
最近いろんな方のblogを参考にして、ご飯を食べに行っています。
やはり美味しいもの情報はうれしいですね!

今日のお店は「自然海鮮粥麺」というローカルな中華料理屋さんです。
お店はこんな感じです。
d0065459_145858.jpg

思っていたより広くてびっくりしました。
海老が大好きな私はかなり気合が入り、「海老の湯葉巻き揚げ」と「ホッケンミー」と「チキンホーファン」を頼みました。
d0065459_152452.jpg

手前が「海老の湯葉巻き揚げ」、奥が「ホッケンミー」です。
やはり人気メニューなのですね。
周りのテーブル、みんな頼んでいました。
外側がパリパリ、中はプリプリ美味しかったです。
なんだかちょっと、移転する前の「ヒルマン」を思い出してしまいました。
お店の雰囲気といい、みんな人気メニューを頼んでいることといい(「ヒルマン」はペーパーチキン。包み系でしょ)。

麺が量が多かったのでお腹いっぱいになりましたが、お会計は18ドル。
安いですね。
もっといろんなものを食べてみたかったな~。



最近、OTでよくパズルをやっているせいか、今まであまり興味を示さなかったナツが自らパズルを持ってきてやるようになりました。
パズルといっても1ピースの型はめみたいなものですが。
しかしまだうまく指先が使えないので、なかなか上手く入らない。
じっくり取り組めばできるに、1、2回やってうまく行かないだけで、すぐに泣き出します。
d0065459_1214937.jpg
d0065459_1221535.jpg

こらぁ~!!もっと根性を出せー!!
子どもの頃、何気に長距離走が好きだった私、粘り強い子が好きです。
努力しないで泣くなー!
根気を身に付けるのってどうしたらいいんでしょうかねぇ?
出来る出来ないでなく、努力する子になって欲しい。

by mineyom | 2005-08-21 23:58 | シンガポール生活