ゴルフ練習会

今日はナツの幼稚園リュックに加えて、ゴルフバックも抱えて幼稚園へ送っていきました。
今日のフリータイムは、ゴルフの練習会なのです。
幼稚園では、いかにもこれから私は遊びに行きます~という感じで恥ずかしいので、ゴルフバックを門の脇にさりげなく隠してナツを部屋の前まで連れて行き、今日もお別れでは泣いていたナツをさっさと先生に預け、身も心も軽く私は待ち合わせのNovenaに向かいました。

今日のメンバーは、むんちゃん、ぱりさん、tomo。さん、私。
場所はToaPayohのゴルフセンターです。
私以外の方は、ゴルフ経験があるか、先生に習っていて、私だけほぼ初心者状態。
4年前にハーフのセットを買ったものの、2ヶ月練習に通って楽しくなってきたところで妊娠してしまい、それ以来全くゴルフクラブにはさわっていませんでした。
今回倉庫に眠っていたゴルフバックを出したときには、カビが生えてたらどうしようと開けるのが怖いくらいでした。
ゴルフを再開しようと意気込んでみたものの、もうすっかりゴルフのことは忘れていました。

シンガポールではコースを回るのはもちろん、練習もとても安く出来ます。
特にこのToaPayohは安いそうで、ボール100個で5ドルでした。
それだけで練習できちゃいます。
20ドルのカードを買ったら100球ボールがついてきて、さらに100球ボールを買ったので、4人で600球打つことになりました。
久しぶりにクラブを振る私には、大変な数です。

最初は振り方さえ忘れ、うまくボールに当たりません。
しかし徐々に調子が出てきて、少しずつ飛ぶようになってきました。
それでも空振りは数え切れないほどして、「あっ、これはうまく飛んだ!」と自分でも満足できたあたりは3回くらい。
全130球でです。
ゴルフって難しいですね~。
それでも何とか130球打ち終わり、すごくいい汗をかきました。
とっても気持ちよかったです。
腕が痛くてへとへとでしたが、ゴルフ楽しい!となんかはまりそうな予感。
地道に練習をして、目標はみんなでコースを回ることです。
突然結成されたゴルフサークル(?)。夢のコースデビューまで行き着けるのでしょうか(私が)。

いい感じに疲れたころ、私とぱりさんは子供のお迎えのため、いったん解散。
ランチをみんなでとるため、再集合を約束して幼稚園へ向かいました。
ナツは今日もすごくいい調子で、昨日よりさらに笑顔が増えたということです。
園庭を抜けて門に向かおうとしたら、遊具で遊びたがって走っていってしまいます。
「帰るよー」と言っても拒否。「じゃあもうママ行っちゃうからね」と言ったら「バイバ~イ」と手を振られる始末。
本当に置いてっちゃうぞー。

レストランに再集合する時間までまだ余裕があったので、むんちゃん、tomo。さんと合流し、tomo。さんのお宅へお邪魔しました。
落ち着いた雰囲気のとっても素敵なお宅です。
tomo。さんのとっても素敵なお花のアレンジメントを見せていただいていたら、あっという間に時間がたってしまいました。
急いでランチ場所のオーチャードパレードホテルの「モデストス」へ。

ここでぱりさん&ころちゃん、Tさん&Sくんと合流しました。
今日はランチセットを頼みました。
パスタは選ぶことが出来ず少し残念。
量が多く、最後はちょっと飽きてしまいました。
ナツは喜んで食べてましたけど。

ランチ後、Tさんのお宅へみんなでお邪魔し、電車のレールが走る大きなおもちゃに感動し、子ども達はいろんなおもちゃで遊び、私たちはおしゃべりして楽しく過ごしました。

今腕がかなり痛くて筋肉痛確実です。
でも楽しかったので、また練習に行くぞーとかなりやる気になってます。

by mineyom | 2005-08-24 05:16 | シンガポール生活