「SUN with MOON」

昨日の午後は、和のデザートを食べに行ってきました。

シンガポールで育児をしているママの強い味方の「sleepydays」というサイトを運営されているsleepyさん。
私もよくお邪魔して、参考にさせていただいています。
そのsleepyさんを囲んでカフェでお茶する企画があるとrayさんに誘っていただいたので、喜んで出かけてきました。

本当は、ランチ会もあったのですが、私はナツを迎えに行かなければならないので、カフェからの参加となりました。
ランチは「Goodwood Park Hotel」の「しまレストラン」で「こしひかりセット」を食べたそうで、美味しいご飯がうらやましい~と行けなかったことが残念でした。

カフェは、「SUN WITH MOON」という23日にオープンしたばかりの新しいお店です。
和のデザートが食べられると聞いて、とても楽しみにしていました。
d0065459_19354683.jpg

お店の入り口。
子供が6人いたので大丈夫かなと思いましたが、店内は広くて結構ざわついていた上、お店の方が一番奥の席にしてくれたので、全然大丈夫でした。
昼間なら子連れでもOKだなと思いました。
メニューを見ると、どれも美味しそうで迷ってしまいます。
シンガポールには他にも和のデザートが食べられるところがありますが、ここはとても種類が多く、盛り付けにも凝っており、味もよかったです。

悩んだ結果、私は「マンゴーと黒ゴマプリンのパフェ」を頼みました。
アイス、マンゴー、黒ゴマプリン、スポンジケーキなどが入っており、とても美味しかったです。
あっという間に食べ終わってしまいました。
d0065459_19361374.jpg


他にも「抹茶ラテ」なんかを飲みたかったのですが、今日は16時からカムデンメディカルセンターでOT(作業療法)の予約が入っていたので、お先に失礼することになってしまいました。
あまりゆっくりお話しすることも出来ず、とても残念でした。

OTでは、ナツは疲れているのもあったのか、あまり集中して取り組むことが出来ず、適当にやっていました。
ナツ・・・せっかくのカフェタイムを抜け出してきたのに・・・。
それとも手を抜くということを覚えたのでしょうか。
好きなことなら一生懸命やるし・・・。
別の意味で取り組ませるのが難しくなってきました。


今日の読書
「THE SECRETGARDEN」 Frances Hodgson Burnett
英語の本を読もう第2弾です!というかまだ2冊かよ・・・て感じなんですが。
「秘密の花園」は日本語でも読んだことがなかったので、先がわからず楽しく読めました。
なんとなく英語の文というものに慣れた気がします。

by mineyom | 2005-08-25 23:12 | シンガポール生活