プール遊び

昨日からパソコンがつながらなくて、更新できませんでした。
パソコンを置きたい部屋にジャックがなかったので、ワイヤレスネットワークにしたのですが、調子が悪いときが多くてかなり困ってます。
何かよい方法はないのかな~。


昨日で幼稚園の夏休み明けの1週間は無事に終了。
月曜日は泣いていたものの、火曜日から飛躍的な進歩を見せ、金曜日まで泣かずに楽しく過ごすことの出来たナツ。
本当によかったです。
ようやく幼稚園が楽しめる場所になったのでしょう。
時間はかかったものの、1日も休まずがんばって、ナツが自分で手に入れた成果ですから、本当にうれしいです。

昨日は、午後何も予定がなく天気もよかったので、コンドのプールに入りました。
ナツはプールが大好きで、買い物に出かけるときにプールサイドのわきを通るたび、吸い込まれるようにプールのほうへ寄って行ってしまって、いつもまた今度入ろうねと言っていたのです。
あまり疲れさせて、次の日の幼稚園に響いても困るし、天気のよくない日が続いていたので、我慢させていました。
昨日は、明日はお休みだし、夕方お日様が出ていたので、久しぶりにプールに行くことにしました。

知り合いに会うといやだなぁと思いつつ、私も水着になって一緒に入りました。

d0065459_23553698.jpg

まずは、足首くらいの深さの噴水のある水場です。
ナツはここで水を蹴りながら、バシャバシャ進むのが大好き。
ここは普通の服のときでも入りたがって、突っ込んで行ってしまうので、いつも服をビショビショにしてしまいます。
今日は水着だから何してもOK!
往復して満足そうでした。

お次は子供用プール。
ここは深さは50センチくらいで、ナツでも一人では入れます。
たまに足がもつれてがぼっと水に入ってしまうので、目は離せませんが・・・。
持参した水鉄砲で遊んでいます。
d0065459_23594769.jpg

d0065459_2359353.jpg

プールサイドでパチリ。
ナツは子供用プールより、この大人用のプールで、私に腕を持ってもらってバタ足して進むのが一番好きなようで、プールを何往復もしてしまいました。
左右に振ったり、背泳ぎにしたりすると大喜びです。
私のダイエットにも最適かも。
何度「もう出ようか」と言っても「ううん!」と首を振り「もっとーもっとー」と言います。
すごく疲れました・・・。
結局1時間近く入っていて、何とか満足してもらい、家に引き上げました。
家に入るとお風呂に直行で、熱いお湯に2人でつかりました。

毎日お風呂で、「十数えたらあがろう」と言って十数えていたのが功を奏したのか、ナツは最近一人で十まで暗唱できるようになりました。
時々「5」や「6」を忘れてしまうのですが、それはご愛嬌。
元気よく、一生懸命数えています。

心地よく疲れた体に、ミネラルウォーターを流し込み、ソファでのんびりくつろぐ。
やっぱりプールはいいなぁ。

by mineyom | 2005-08-26 23:25 | シンガポール生活