定期検診

土曜日は、ナツの定期健診を受けに、マウントエリザベスのクリニックに行ってきました。
ナツは持病があって、毎日朝夜の2回薬を飲まなければなりません。
その経過を見るため、3ヶ月に1回クリニックに通っています。

薬をきちんと飲んでいれば、普段の生活に支障はないし、幼稚園も元気に通えています。
今回の検診では、2ヶ月間発作が起きていないのもあり、薬をこのまま続けていきましょうとだけで、簡単に終わりました。
ナツは風邪を引いたり、体調をくずすとそれが発作の引き金になってしまうので、幼稚園に行くと、最初は病気をもらってきたりして、大変になるんだろうなぁと思ってました。
しかし今のところ欠席なしで、風邪ウィルスはすべて跳ね除けているようです。
幼稚園へ行って、言葉が増えたりしていいことばかりだったねと先生と喜び合いました。
次の検診は11月です。
それまで発作で病院へ行くことがありませんように。

夜は、パラゴンの「スープレストラン」へ夕飯を食べに行きました。
ここでの我が家の目的は「ジンジャーーチキン」です。
d0065459_21293912.jpg

レタスにチキンときゅうりを乗せ、ジンジャーソースをかけて食べるのですが、このソースがすごく美味しい。
チキンにぴったりなのです。
ナツにもチキンだけ口に入れてあげたのですが、べーっと出してしまったので(ナツは薄切り以外の肉が苦手)、「ナツにはもうやらない」と夫が怒ってしまい、2人で平らげてしまいました。
Sでも結構量があるのですが、お互い牽制しあいながら食べてました。
チキン好きな方なら気に入ると思います!
ちなみにこのソースはレジで、ジャムのようなビンに入って、4.80ドルで売られていました。
d0065459_2130615.jpg

by mineyom | 2005-08-27 21:14 | 育児