SAFRA TOAPAYOH

ナツの断乳のため(?)更新が滞っております。

火曜日は、子供7人大人6人の総勢13名でSAFRA TOAPAYOHへ遊びに行ってきました。

まずは遊ぶ前に腹ごしらえで、NOVENAの「ウィーナムキー」へ行きました。
うちはナツの幼稚園があるため、皆さんに先にお店へ行っていただき、あとから急いで駆けつけました。
ここはチキンライスが美味しいと有名なお店です。
このお店の近くに住んでいたときは、よくチキンライスやチャーパンを
TAKE AWAYして、お昼ご飯に食べていました。
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい!
ナツは幼稚園でランチを食べてきていたので、私一人で堪能しました。
それぞれチキンライスを頼んだほか、野菜炒め2種類、ダンブリングスープを頼んだのです、お会計は一人7.80ドルでした。
安くて美味しいお店です。
今日も大変混んでいました。

ランチ後、2台に分かれてタクシーに乗り、SAFRAに向かいました。
1時半ころ行ったらば、今日はまだ誰もおらず、しばらく貸し切り状態でのびのびと遊べました。
ナツはいつものように、ボールプールにつかっておりました。
しかしお友達がいっぱいでうれしかったのか、ボールを投げたりして楽しそうでした。
ほかのみんなはしばらく行方不明になってしまうほど(大きい遊具なので)走り回ったり、遊具によじ登ったりして思いっきり楽しんでいました。
みんな汗だくでした。
d0065459_17133419.jpg


ナツは午前中の幼稚園で疲れているのか、しばらく遊んだら満足してしまって、あとはまったりしていたり、私の抱っこで少し昼寝したりしてました。
それでも上までよじ登って、滑り台をしようとする場面もあり、足をばたつかせながら頑張っていました。結局、上まで登ったものの滑り台がどこか分らず、せっかく登ったところを降りようとして途中で引っかかって泣いていました。
もうちょっとだったのに惜しかったねぇ。

1時間後くらいからどんどん子どもが増えてきて、大きい子もたくさんいて走り回るのでかなり冷や冷やしましたが、それにも負けずにみんな元気に遊び続け、5時ごろまでいました。
d0065459_17142692.jpg


バスでTOAPAYOHに戻ってきましたが、子ども達はさすがに疲れ気味で、このまま帰っても夕ご飯までに寝ちゃいそうという懸念もあり、みんなでトアパヨMRTのビルの2階のフードコートで夕飯を食べていくことにしました。
私とナツはホッケンミーとボボチャチャを食べました。
このボボチャチャがすごく美味しかったです!
イモは大きくごろごろしてて、ココナッツミルクの量が多く、上に乗ったカキ氷の上に黒蜜のような甘いシロップがかかっていたのですが、このシロップがココナッツミルクと混ざると格別の味なのです。
はまりそうなお味でした。
楽しく満腹になり、rayさん&youくんと一緒にMRT+バスで家まで帰りました。
たくさんのお友達と遊べて、本当に楽しい1日でした!

by mineyom | 2005-08-30 23:59 | シンガポール生活