誕生日準備

断乳4日目です。
夜寝るときは、添い寝をしながら私も一緒に寝てしまうのがいちばん効果的と判明したので、早い時間から2人でグウグウ寝ちゃってます。
これで泣かれることも泣く、穏やかに眠れています。
ただやはり以前よりも寝つきは悪くなってしまい、寝る体勢に入るまで付き合う時間がちょっとつらいです(家事などすることはいろいろあるので)。
寝るのも少し遅くなってしまったので、幼稚園でも後半は疲れ気味のようです。
早くいいリズムが作れるようにしなければなぁと思います。

しかし今日は、幼稚園から帰ってお気に入りのビデオを見ていたので、少しキッチンに立ったら、知らぬまに1人で勝手に寝ていました。
昼寝のときも必ず寝かしつけが必要だったので、「なんて楽なの~!」とナツの寝顔を見ながらしばし感動してしまいました。

昼寝から覚めたあと、買い物を兼ねた散歩に出かけました。
明日の誕生日のためのケーキの注文に行きました。
どこのケーキにするか悩んだのですが、美味しいと評判がよく人気の「The Patissier」にしました。
このお店はクラブストリートにもありますが、リバーバレーロードから入ってすぐのモハメドサルタンロード沿いにもshopが出来ました。
いろんな種類があったのですが、ナツがいちばん食べやすくて喜ぶだろうと、イチゴショートにしました。
夕方に行ったら、売れてしまってケーキはわずかしか残ってませんでした。
抹茶ムースが美味しそうでつい買いたくなりましたが、明日食べるからとぐっと我慢しました。
d0065459_15251910.jpg
明日の誕生日が楽しみです。

by mineyom | 2005-09-01 23:00 | ナツの毎日