Boat Quay

土曜日は、Boat Quayに行ってきました。
家から歩ける距離なのですが、最近足が向いてませんでした。
Boat Quayは、シンガポールリバー沿いにレストランやパブが入ったショップハウスが並ぶ、ダイニングスポットです。
シェントンウェイのビル群も眺められ、とても美しい散歩に最適の場所です。
d0065459_355053.jpg

川沿いで追いかけっこをしたり、葉っぱを拾ったりして遊んだあと、アジア文明博物館にある「Siem ReapⅡ」で夕食をとることにしました。
ここはカフェですが、ベトナム料理も食べることが出来ます。
川が眺められて、風が気持ちいいテラス席に座りました。
d0065459_325289.jpg

夕暮れでとてもきれいでした。
d0065459_336684.jpg

生春巻きと、フォー・ガッ(チキンヌードルスープ)、ビーフシチューを頼み、私はナツと麺を分けて食べました。
あっさり味で美味しかったです。
特にスープが美味しく、ナツが最後まで飲み干していました。

今度は隣の「Indo Chine」にも行ってみたいな。
こちらはさらにおしゃれで、テラス席も雰囲気がよかったです。

時間が遅くて見れなかったアジア文明博物館も、今度はぜひ見学したいです。

by mineyom | 2005-09-03 23:54 | グルメ