クリスタルジェイドでランチ

月曜日は、最近シンガポールに来られた方とお知り合いになり、ランチをしてきました。
イーストにお住まいだったので、ナツを幼稚園に迎えに行ったあと、Parkway Paradeで待ち合わせをしました。
お子さんがナツと同じ年の女の子です。
4人で、クリスタルジェイドキッチンに入りました。

フライドライス、海老蒸し餃子、シュウマイ、BBQパオを注文しました。
BBQパオがとても美味しかったです。
海老蒸し餃子は気付いたらナツが手掴みで2個とも食べてしまっていたので、私の口には入りませんでした。
いつものことなのですが、ナツは幼稚園でランチを食べてきているはずなんですけどね・・・。
すごい食欲です。
Sさんとお子さんのRちゃんも気に入ってくださったようなのでよかったです。

しかしナツが、幼稚園帰りで疲れていたのか、かなり壊れてました。
じっと座っていてくれず、テーブルの下にもぐるわ、寝転ぶわ、おとなしくぬりえをしていたRちゃんが眩しかったです。
「ナツちゃんはいつもいい子に座っていてくれていいね」といつも言われる子だったんですけどね・・・。

あまり落ち着いて話すことも出来ず、早々に退散することになってしまいました。
これに懲りずにまた遊んで欲しいです。
ナツは、帰りのタクシーで寝てしまい、2時間爆睡してました。

夕方に、ずっと調子の悪かったインターネットがとうとう全然つながらなくなってしまったので、プロバイダーに電話して見に来てもらいました。
運良くその日の夜に来てもらえたのですが、ちょうど夕飯時で、あまり豪華でない夕食を見られてしまってちょっと恥ずかしかったです。

インターネットのほうは、モデムの機械の調子が悪かったそうで、取り替えてくれました。
ワイヤレスネットワークだからつながり難くてもこんなものなのかなと思っていましたが、どうやら最初から機械の具合がよくなかったようです。
こんなことなら早く来てもらえばよかった。
ただワイヤレスの電波が弱いことは確かなようで、不安定なのは多少仕方がないようです。
さぁこれで、いつでも快適インターネット生活が出来るかな?


今日の読書
「詩歌の待ち伏せ 上・下」  北村薫著
北村薫さんは私が最も好きな作家の1人です。
この本はその北村さんが出会った詩歌たちについてのエッセイです。
たまに詩歌を鑑賞するのもいいものですね。

by mineyom | 2005-09-05 23:21 | シンガポール生活