いとこ誕生!

ナツにはじめてのいとこが誕生しました。
夫の妹のTちゃんが、元気な男の子を出産されました。
心からおめでとう~!!
来月日本で会うのがとても楽しみです。

ナツは両家にとって初孫で、おじいちゃん、おばあちゃんの愛情を独り占めしてきたのですが、今月中には私の弟のところにも赤ちゃんが生まれるし、とうとうナツの天下は終わったね・・・。
シンガポールにいてなかなか会えないしね・・・。

でもいとこっていいですよね。
近くに住んでいたら、いっぱい遊べるのになぁ。
今はナツはお姉ちゃんだけど、男の子だから1、2年もすればナツのほうが泣かされたりして・・・。

ナツは赤ちゃんが大好きで、街を歩いていても赤ちゃんに会うと「赤ちゃん赤ちゃん」と大興奮なので、いとこ君に会ったらすごく喜ぶと思います。
本当に楽しみだね!

そんな幸せな知らせを受けたあと、悲劇は起こったのです・・・。
3、4ヶ月前からナツははさみに興味を持ち始め、最初は指も上手く入れられず、開くことさえ出来なかったのですが、自分が興味を持ったものの覚えはやはり良くて、すぐに開いたり閉じたりできるようになり、今は折り紙をチョキチョキ切るのが大好きです。
大好きなしまじろうの子供用はさみを買ってあげて、毎日のように使っていました。

ナツをリビングに残し、10分ほど私は違う部屋にいました。
なんか静かだなぁと思っているとナツがやってきました。
すると・・・。
ナツちゃんどうしたの?
d0065459_16291744.jpg
d0065459_16295249.jpg

ギャー!!!前髪がー!
前髪が大変なことになってました。
昨日の写真と比べてみてください。
昨日までは、眉毛のちょうど上くらいだったはず。
それが今は前髪ほとんどないじゃん!

あわててリビングに行ってみると、3、4センチの長さの髪の毛の束がたくさん落ちていました。
d0065459_16301811.jpg

おもちゃ箱からはさみを取り出し、自分で切ってしまったのです。
目を離したことを反省・・・。
自分で前髪にはさみを入れたのかと思うと、恐ろしい。

来月日本に帰って、末弟の結婚式で記念写真撮るし、七五三をやって写真スタジオで写真を撮る予定なのに。
どうするの、その前髪!!

「髪の毛は切っちゃダメだよ。切るのは紙だけね」とよくよく言い聞かせましたが、髪の毛と紙。なんだか紛らわしい。
ちゃんと分かってくれたかなぁ。

しかしこの前髪、私は手を入れてません。
そのわりには、まっすぐ均等に上手に切れてると思いませんか。
前髪しか切ってないし。
ナツ、前髪うっとおしかったの?
切りたかった?
まぁ、おそらくは、数日前にパパが前髪を切ってくれたので、そのまねをしたんだと思うのですが・・・。
でもよく見ると、ここまで潔いと逆に可愛く見えてきたりして。
しかしもとの長さまでに伸びるにはどれくらいかかるんだろう・・・。

by mineyom | 2005-09-09 23:08 | ナツの毎日