チャイナタウンをお散歩

昨日は午前中、英会話の前にまたもや高島屋B2の催事コーナーへ行って、ムーンケーキの試食をしてきました。
mieさんのブログで噂になっていたペニンシュラホテルのムーンケーキです。
試食は2種類あって、カスタードのほうを試してみると・・・・確かに美味しい!
洋菓子のようで、これならムーンケーキはちょっと苦手という方でも美味しく食べられると思います。
ただ8個入りしかなく、値段も高かったので、購入はしませんでした。
4個入りで半額だったら買ったんだけどなぁ。
しかし味には満足だったので、ウロウロして2回も試食しちゃいました。

午後はナツがお昼寝から覚めたあと、暇だったので散歩に出かけました。
中秋節のチャイナタウンはどんな感じかなと思って、チャイナタウンへバスで向かいました。
PeoplesPark Complex前の通りは、こんなふうになってました。
舞台が作られており、何かイベントをやっているもようです。
d0065459_19403183.jpg

d0065459_19495364.jpg

こちらはチャイナタウンポイント前。
たくさんの動物の張りぼてが並んでおり、ナツも喜んでました。

星日報によると、チャイナタウンでのフェスティバルは、9月30日まで午後7時から真夜中までやっているそうです。
ライトアップもされて綺麗だし、チャイナタウンに行くなら夜のほうが楽しめそうです。
そしてここに来れば必ず買ってしまう、林志源の「プロウンロール」と「BBQポーク」。
d0065459_2003774.jpg

これだから痩せないのよね・・・。
ナツに試しにBBQポークを一口あげたらはまってしまい、必死で引きちぎって食べてました。
さすが私の娘だわ・・・。

by mineyom | 2005-09-12 23:28 | シンガポール生活