「SUN with MOON」 みたび

月曜日は、めかぶぅさん&りこちゃんと、「SUN with MOON」に行ってきました。
気になるメニューがたくさんあるので、何度でも行きたくなってしまいます。
今日もランチタイムを目指して、11時半にお店の前で待ち合わせをし、開店と同時に入店しました。
相変わらず開店前から人が集まり始め、まだまだ人気が続いているようです。
日本人の奥様がとても多いです。

本日はベンチのある席に案内され広々。
前回気になっていた「小町弁当」を頼みました。
d0065459_456565.jpg

これは小鉢がいくつもついていて、どれを食べても美味しかったです。
うどんもついているので、ナツも大喜び。
実はお店に入る少し前、こんな会話がなされていたのです。
「ナッちゃん、今日なに食べようか?」
「めんめん~」
ナツは言葉の理解は進んできたので、「うん」「ううん」の意思表示は出来ますが、質問に答えるという形の会話はまだ難しいのです。
ただの語りかけのつもりだったのに、思わぬ返事が帰ってきて驚いてしまいました。
大好きな麺を食べるためならば会話もをこなす。
恐るべし麺パワー。
ご所望どおり、うどんはナツに差し上げました。
しかしまたもや量が少ないと言って怒り、「もっと~」と言い続けていました。
この小町弁当、うどんを食べられてしまうと、後はチョコチョコとしたおかずだけになってしまうので、ちょっと物足りないです。

この日は、周りに子連れのグループが多く、お店自体もかなりざわざわしていたので、あまり気を使うことなく、リラックスして食事が楽しめました。
りこちゃんとナツは、食事が来るまで、箸袋やコースターにお絵かきして遊んでいました。
ナツは最近突然お絵かきに目覚め、かなり集中していました。

楽しく食事をして、会計の段になってミスが。
2人で60ドル弱のはずが、会計は75ドルほどになってました。
おかしいと思ってレシートを見ると、めかぶぅさんが持ってきてくれたフリードリンククーポンを使って頼んだはずの飲み物がしっかり会計されています。
なんとか間違ってると訴えると、すぐに会計し直してくれました。
しかし次に来たのもまだ多い・・・。
最近フリーペーパーなどにランチ10%オフクーポンをつけているので、それを利用する人が多いようで、私たちのも10%オフになっていました。
しかし10%オフより、ドリンク2つフリーのほうがお得なのです。
またまた間違っていると言って直してもらいました。
対応自体はスムーズで、気持ちよく対応してくれてよいのですが、ミスはいけませんよね。
店員さんがまだ慣れていないのかな。
シンガポールではレストランだけでなくスーパーなどでも、よくレシートのミスがありますので、レシートのチェックは欠かせません。
夫はそういうことに無頓着なので、以前倍近い金額を払ってしまったことがあります。
気付いたときには商品を開封してしまっていたので、諦めましたがかなり悔しかったです。
しかしどうして気付かないのでしょうね・・・。

ランチをとった後、伊勢丹の前からバスに乗り、我が家へ遊びに来てもらいました。
同学年ですがしっかり者のりこちゃんは、遊び方もお姉さんぽくて、ナツもそれにつられていろんなことに挑戦していました。
昼寝も忘れて楽しそうに遊んでいました。
私もケーキを食べながらいろいろとお話が出来てとても楽しかったです。

夕方、一緒に明治屋までお買い物。
西野薬局の店先においてある、サトウ製薬のキャラクター、サトコちゃんにご執心の二人が可愛かったです。
ナツは明治屋からの帰り道で力尽きて寝てしまい、そのまま抱えて帰りました。

親子ともとっても楽しい1日でした♪

by mineyom | 2005-09-19 23:47 | シンガポール グルメ