ゴルフ練習会 第2回

水曜日は、ゴルフ練習会の第2回目でした。
むんちゃん、ぱりさんとともに、ToaPayohのゴルフセンターで午前10時からスコーン、スコーンと打ってきました。
この練習会、月1なのですが前回の練習から一度も自主連することなく、第2回に挑んだ私。
やる気なさ過ぎです。
第1回目のような派手な空振りはだいぶ減ったものの、まだまだこれだ!という当たりは少ないし、距離もどんなに飛んでも50メートルどまり。
改めてゴルフの難しさを感じました。
ただ打てばよいスポーツではないのです。
まだまだ奥が深いです。
これはひたすら打って行けばうまくなるものなんでしょうか。
d0065459_3492083.jpg

ToaPayohのゴルフセンターはこんな感じです。
決してきれいとは言えませんが、なんといっても安いです!
5ドルで100球買え、その上平日はさらに100球オマケがついてくるのです。
今回は3人で400球を打ちました。
もくもくと無心で打ち(いやおしゃべりも結構はさんでた)、2時間近くしっかりと汗をかき、気分爽快になれて1人3ドルちょっとですから、どんな娯楽よりも安い!!と思いました。
この黙々と取り組み、上達を目指すところが何だか部活動のようで楽しいです。
第3回も頑張ろう!

100球以上を打ち、終わったあとは座り込んで脱力する時間もそこそこに、幼稚園のお迎えです。
そしてナツを連れて来たあとには、恒例のお楽しみランチです。
インターコンチネンタルホテルの「オリーブツリー」でtamatomoさん&Sくんを交えて再集合し、ランチビュッフェを楽しみました。
一度行ってみたいと思っていたお店です。
種類が豊富で、どのお料理もとても美味しかったです。
ビュッフェの残り時間が1時間だったので、かなり急ぎ足でしたが、シェフの作るパスタも食べられたし、終了時間間際にデザートもしっかり取り、最後までゆっくりと楽しめました。

そしてビュッフェでしっかり満腹になったはずなのに、ブギスといえば「アイスモンスター」に行かなければ!ということで、歩いてTHE BENCOOLENまで行きました。
それぞれスモールサイズを頼み、しっかり頂いちゃいました。
私はまたマンゴーにしましたが何度食べても美味しい!
カキ氷なので重くなく、すぅっと入ってしまいます。

午前中めいいっぱい運動したので、くたくたに疲れていて、9時にナツと一緒にベッドに入ってそのまま朝までぐっすり寝てしまいました。
10時過ぎに帰って来た夫は、静かーにご飯を温め直して食べたそうです。
ごめんなさ~い。

by mineyom | 2005-09-21 23:35 | シンガポール生活