The Legends Garden

木曜日は、penpenさんにお誘いいただいて、Fort Canning Park内にあるThe Legends という建物の中の「The Legends Garden」という中華料理店でランチをしてきました。
Fort Canning Parkは少しお散歩したことはあるものの、こんなすてきな場所があることは全く知りませんでした。
The Legends は、静かでとても雰囲気のよいところでした。

私はナツの幼稚園のお迎えがあったため、12時半過ぎに遅れて到着しました。
今日は大人7人、子供5人のにぎやかなメンバーです。
受付のお姉さんに奥の個室に案内されると、そこにはすでに美味しそうなお料理が~!
小龍包、シュウマイ、焼き餃子、海老のわさびマヨネーズソース和え、ヤムケーキ、ふかひれ入りダンプリングスープ、あんかけ炒飯、焼きそばなどなど、アラカルトで頼んでいただいたそうですが、まるでコース料理のようでした。
量もたっぷりあって、思う存分食べました。
私は海老のわさびマヨネーズ和えとスープが特に気に入りました。
ナツも幼稚園でランチを食べてきたはずなのに、しっかり頂いていました。
最近点心が好きでよく食べます。

ある程度お腹がふくれてくると、子供たちは車や絵本で遊びはじめました。
この日も男の子達はパワフル!
個室だったのもあって、それほど周りを気にすることもなく、食後の遊びを楽しんでいました。
ナツは女の子1人だったので、車遊びには加わらず、我が道を行ってました。
男の子達が椅子の取り合いをしていたのが、微笑ましくもおかしかったです。
みんなとっても楽しそうでした。
私とナツも美味しいものが食べられて満足でした。
Fort Canning Parkは、家からすぐのところにあるのに、全然知らない場所だったので、これからもっと活用しようと思いました。


夜、日本の実家から弟のところに赤ちゃんが生まれたと連絡がありました。
9月はじめにも夫の妹Tちゃんが出産していて、ナツにとって2人目のいとこです。
こちらは女の子でした。
私にも甥、姪ができ、ナツも一気に2人いとこが誕生し、急ににぎやかになったようで嬉しいです。
弟の奥さんAちゃんは、逆子の難産だったそうで、なんとか最後に赤ちゃんがひっくり返って無事生まれたときには、立会いをしていた弟は非常に感動したようで、泣きながら両親に出産報告をしていたそうです。
そういうことで泣くような子じゃなかったんですけどねぇ。
きっといいパパになるね。
うちの夫は立会いをしたとき、もっと淡々としていたので、ちょっとうらやましくもなってしまいました。

by mineyom | 2005-09-22 23:36 | シンガポール グルメ