お別れランチ

金曜日は来週シンガポールを去ってしまうF子さん&みーちゃんとランチをしてきました。
シンガポールに心残りがないように、ずっと気になりつつもまだ試したことがなかった「フィッシュヘッドカレー」を食べにリトルインディアに行こうと言っていたのですが、F子さんが数日前からノドの調子が悪く、今辛い物は食べられないということだったので、第2候補のイタリアンに行くことにしました。
フィッシュヘッドカレーは心残りですが、美味しいイタリアンもしばらく食べられなくなるかもしれないということだったので、よかったかな?

お店は前に行ってランチがお得だったValley Point1階の「LA FORKETTA」にしました。
ここはテラス席があって子連れでも気兼ねなく食事が出来ます。
ランチは前菜orサラダから1品、メインから1品、デザートから1品選び、最後にコーヒーか紅茶がつきます。
私は「ほうれん草と海老のパスタ」、F子さんは「リングイネのペースト」を頼みました。

食事が来る前に、これで1食分はあるというほどの量が入ったパンとピザのバスケットが来ます。
これで子供はしばらくもつし、かなりお腹もふくれます。
前菜とパスタも量が多く、デザートに行き着くまでにかなりお腹いっぱいになりました。
パスタはどれも一工夫されていて美味しいです。
d0065459_1323359.jpg

お店のテラス席。
d0065459_132531.jpg

食事中は機嫌がいまいちだったナツですが、椅子から降りてみーちゃんと遊びだすとすっかり元気に。
2人ともどうしちゃったの?というハイテンションで、お店わきにあった階段を登って遊んでいました。
d0065459_139474.jpg

階段が苦手だったナツですが、みーちゃんと一緒ですごく楽しそう。
親子ともとっても仲良くしていただいたので、もうこうして一緒に遊べないんだなぁと思うと寂しかったです。
でも最後に2人がとても楽しく遊べたのでよかったです。

F子さん、みーちゃん、新しい土地に行っても元気に頑張ってね!

by mineyom | 2005-09-23 23:36 | グルメ