日本到着

今朝、定刻よりも少し遅れたものの、無事日本に到着しました。
空港には私の父が車で迎えに来てくれていました。
空港から実家までは車で30分ほどで、とても楽です。
いつも日本に帰るたび、実家が千葉でよかったなぁと思います。

10月に入った日本は、予想とは違って非常に良い天気で、暑いくらいでした。
冷えるのを覚悟して着込んだ上着を脱いでしまったくらいです。
明日はさらに暑くなるそうで、あまり気温差があると体調を崩しやすいので、少しずつ体を慣らすためにも、暖かくてよかったなぁと思いました。
とってもラッキーでした。

実家に到着し、いつも日本滞在時に過ごしている部屋で見たのは、なんと壁1面に貼られたナツの写真!
日本到着_d0065459_22584591.jpg

ブログを楽しみにしていてくれることは知っていたのですが、気に入った写真を大きくプリントアウトして、壁に貼っていたそうです。
インターネットでいつでもアクセスできるじゃないと言ったのですが、いつでもナツを眺められるのと、ナツの成長が一目でわかるのがいいそうです。
楽しんでくれているのはいいけれど・・・。これからもどんどん増えていくのかしら・・・。

ナツの写真に驚いたあとは、野いちごのキッチンセットとご対面。
日本到着_d0065459_2305266.jpg
写真で見ていたよりも大きくて立派で、鍋などもずっしりと重みがあり、全てがしっかりとした作りでとても気に入りました。
ナツも早速なべを持ち上げたり、つまみを回したり、戸棚を開けてみたりと興味しんしんでした。
ナツも気に入ってくれたようで嬉しいです。
日本到着_d0065459_2311259.jpg

もうすでに「お皿が欲しいね、カップもないとー」とアイテムを増やす気満々です。
はまってしまいそうで怖い。

昼食後ナツと2人でゆっくり昼寝した後、夕方から父、ナツ、私の3人で家の近くの電気屋さんに買い物に行きました。
私の父が遅くなった私の誕生日プレゼントを買ってくれるということで、新しいデジカメを買ってもらっちゃいました!
お父さんありがとう。
今まで使っていたデジカメは5年前のもので、とても大きくて重たかったので、持ち歩くのにすごく不便だったのです。
久しぶりに電気屋さんで見たら、みんな薄く小さくなってる~。
なのに性能はもちろんアップ。
これからは持ち歩くのが楽しくなりそうです。
良いカメラを買ってもらっちゃったし、もっと良い写真を撮らないと!プレッシャーだわ。

by mineyom | 2005-10-01 22:50 | 育児