日本にて 赤ちゃんを抱っこ編

今回の日本への一時帰国でとても楽しみだったこと、それは夫の妹のTちゃんが先月出産されて、はじめてできたいとこ君に会いに行くことでした。

10日、Tちゃんとユウくんのいるパパのご両親の家に行ってきました。
ユウくんはとっても元気な男の子。
ミルクをよく飲んで、ぐんぐん成長している先が楽しみな逞しい子です。
お腹がすいているとき以外は、大人しくいい子で、とても可愛かったです。

ナツは赤ちゃんが大好きで、街で赤ちゃんと会うと、「あかちゃん、あかちゃん」と寄って行くので、きっとユウくんを可愛がってくれるだろうなぁと思っていました。
パパがナツを膝に乗せ、その上にユウくんを支えて抱き、ナツとユウくんご対面。
d0065459_2204650.jpg

最初はナツも不安そう。ユウくんもちょっと居心地悪そう。
d0065459_2194818.jpg

わぁ~。お口をあけたよ。
d0065459_2213363.jpg

ユウくんとっても可愛いよ!

私もユウくんを抱っこさせてもらい、あまりの軽さ、小ささに驚いてしまいました。
ナツをまだ小さい小さいと思っていたけれど、最初はこんなに小さかったんですよね。
立派に大きくなってるなぁと思いました。
ユウくんはお腹がすいたときの泣きが激しく、すごく元気!
強い生命力を感じ、抱っこできて幸せでした。

最初は戸惑ってどう接していいかわからない様子のナツでしたが、慣れてくるとユウくんの頭をなでなでしていました。
次にユウくんに会うときには、一緒に遊べるかな。
ナツがお姉さんぶりを発揮するのを見るのも楽しみです。
仲良くなって欲しいなぁと思います。

by mineyom | 2005-10-18 20:32 | ナツの毎日