日本にて 結婚式編

今回の日本への一時帰国のメインイベント、それは弟の結婚式に出席することでした。
私には3人弟がいて、今回結婚したのは末の弟です。
7つ年が離れていて、いつまでも子どもだと思っていたので、当日の立派な姿に感無量でした。
お嫁さんは弟の同級生で、よく実家に遊びに来てくれていて、日本に一時帰国するたびにナツとよく遊んでくれていたとてもいい子なので、無事に結婚式が迎えられて私も本当にうれしかったです。
d0065459_7513241.jpg

ピンクのワンピースでおめかし。
ちょうど1年前一番上の弟の結婚式で着た服が今年も着れて、ほっと一安心。こういう服は一度しか着ませんからね~。

去年の結婚式に引き続き、今年も結婚式でナツは大役(?)をこなしました。
花嫁さんに花束を渡す役です。
去年は2歳になったばかりで、かなり不安で私が後ろから付いて行ったのですが、今年は、大きな花束を抱えて颯爽と歩き、「どうぞ」と言ってしっかり渡すことが出来ました。
ライトやみんなの注目を浴びて、しり込みするかと思いきや、堂々とした姿でした。
ナツって本番に強い?
いつも遊んでくれる大好きなお姉ちゃんなので安心だったかもしれません。
d0065459_7505995.jpg
d0065459_752432.jpg

お花のお返しに、大きなおもちゃを貰って2人と記念撮影。
おもちゃが大きすぎて顔が埋まっています。
中身はミッフィーとその仲間達のぬいぐるみで、喜んで遊んでいました。

始終和やかな雰囲気で、とてもいい披露宴でした。
ただナツを大人しくさせておくために、ジュース飲み放題にしていたので、何度も頻繁に「トイレ~」となり、私はゆっくりと座っていられませんでした。
弟の幼馴染のスピーチや、私の弟2人が花嫁さんをエスコートする演出など楽しみにしていたものが見れなくて、心残りでした。
やはり子連れの結婚式は疲れますね~。
たえず気を配っているので、ひたることが出来ませんでした。
でもしっかりお食事はいただきましたよ。

その日の夜は、披露宴をした「ヒルトン東京ベイ」で家族3人で一泊させてもらいました。
ナツも疲れていたので助かりました。
部屋はとても広く、くつろげて満足満足でした。
d0065459_7513875.jpg

部屋に入ってしばらくすると、ディズニーランドの花火がはじまり、とても近くで鑑賞することが出来ました。
ナショナルディーの花火は音が大きすぎて号泣したナツですが、今回は部屋の中だったので喜んで見ていました。
大きくて立派な花火を見て、素敵な時間を過ごさせてもらいました。

by mineyom | 2005-10-19 23:40 | 育児