バナナ娘

ナツの好物は麺類と味噌汁ですが、それと同じくらいバナナも好きです。
うちは毎朝パン食なのですが、パンはあまり食べないため、ナツはバナナとヨーグルトを食べています。
2歳くらいまでは半分も食べられなかったのに、今は1本ペロリ。
朝早く起きたときなんかは、出かける寸前にもう一本食べたりします。
幼稚園に行きだし、そして断乳したことによって、とてもよく食べるようになったナツ。
それは嬉しいことですが、ランチを幼稚園で食べてきたはずなのに、お昼に家に帰って来ると、また食べたがったりして怖いくらいです。
以前は必要なかったおやつも、今は私の分まで奪って食べる始末。

昨日は、朝ご飯にバナナを2本食べて幼稚園に行ったのですが、ランチを食べて1時ごろ家に帰って来ると、早速ダイニングのテーブルの上においてあるバナナを欲しがります。
今お昼ご飯を食べたばかりでしょーと思いながら1本食べさせました。
その後、私がキッチンで洗い物をしている隙に、椅子に登って手を伸ばしバナナをゲット。
自分で皮を剥いて勝手に食べていました。
それだけでも驚いたのですが、その1時間後私の目を盗みまたまた1本食べていました。
夕方までにバナナ3本。
1日で合計5本。
こんなにバナナばっかり食べて大丈夫なんでしょうか。
栄養はありそうだけど、カロリーも高そう。
どうでもいいけど食べすぎだよ、ナツの食欲が恐ろしい・・・。
今日からナツの手の届かないところに、バナナの置き場所を変えました。

バナナ発見~。
d0065459_8455745.jpg

あ~、美味しい♪
d0065459_8445942.jpg



さて、夜は夫が出先から直帰して、珍しく6時前に帰って来ました。
こんなことは滅多にないので、外に晩御飯を食べに行くことに。
rayさんのブログで見てから一度行ってみたいと思っていた、リバーサイドポイントの「BREWERKZ」に行ってきました。
ここはいろんなビールを楽しめるビアレストランですが、私も夫も食事のときはお酒を飲まないので、アルコールなしで食事を楽しみました。
注文したのは、ミネストローネスープ、カラマリ、チキンウィング、ハンバーガーのポテト添え。
ここ本当にすごくボリュームがあります。
また頼めばいいかと控えめに注文したのですが、それで正解でした。
カラマリがスナックのようで美味しかったです。
チキンウィングは、2種類あったのですが、私はすっぱ辛い味の物を選んでしまって、いまいち・・・。
ビールにはよく合うかもしれません。
d0065459_846445.jpg

店内は白人の家族連れでいっぱいでした。
テラス席を選んだのですが、天気が悪かったのもあり、大型の扇風機がよくきいていて、とっても涼しかったです。

by mineyom | 2005-10-20 23:00 | ナツの毎日