パパの留守電

夫がタイに行ってから3か月ちょっと。
3日に一回くらい家に電話をくれます。
しかし夫が電話をしたときに、留守にしていることも。
そうすると夫は留守電にメッセージを入れるので、それがすでに6件溜まっています。

最初パパの留守電を聞いた時にナツが喜んだので、消去せずに残していました。
するとナツはほとんど毎日、留守電の再生ボタンを押してパパの声を聞くように。
そして「ぱぱだ~」となぜか毎回大うけ。

夫が朝電話してきた時に、「ぱぱ きこうっと!」って言って、ナツが毎日留守電聞いているんだよ~と話すと、夫は「ちょっと、今そんなこと言うのやめろよ。これから出勤なのにヤバいじゃないか」と湿った声。
あ、感激してる。


いや~、感傷的になってるとこ悪いけど、正直ナツはそこまでの想いがあって聞いてるわけじゃないよ~と思いましたが、言わないでおいてあげました。
明らかに、パパの声がして面白い!って感じだからねぇ。

それでも毎日「ぱぱ たいにいる~」、「なっちゃんも たいにいく~」と言っているので、恋しい気持ちはあるんだよね?たぶん。

パパ、ナツの渡タイまで、もう少しだよ~!



by mineyom | 2014-02-14 02:16 | ナツの毎日