ようやくリスタート

タイへ来て10日が経ちました。
ぼちぼち出掛けたりもしているのですが、なにせこの暑さのせいか、とにかく疲れます。

毎年日本でも夏の初め、暑くなり始めたころに体がだるくなり、1週間くらい調子が出ないのですが、今回もそんな感じでした。
昨日くらいからようやく体も慣れてきたのか、だいぶ楽になってきました。

一人で海外引っ越しをして、自宅は賃貸に出すため中を空っぽにして引き払い、その上予防接種やあれやこれやの手続きなどで、出発ギリギリまで駆け回っていたので、その疲れが出たのもあると思います。
でも最後まで倒れることなく、無事に渡タイできて良かった~。
やっぱり海外引っ越しは大変だわ。

もともと暑さには強いほうなので、疲れが抜け、気候に体が慣れれば大丈夫だと思います。
ただ冷房が結構つらい…。
日本の夏でもあまりエアコンを使わずに過ごしていたので、付けっ放しだと体が冷えるし、付けないとナツが危険な気がするし。
数時間ごとに付けたり消したりしています。
まぁこれも徐々に慣れていくのでしょうね。

一方ナツはといえば。
これが全く平気みたい!
今までしなかった昼寝をするので、やはり疲れるは疲れるのでしょうが、やたら出掛けたがるし、食欲もばっちり。
これは若さのせいなのかしら?
それともシンガポール育ちだから?
やはり3歳半までの南国暮らしで、体が南国仕様になってるのかしらね。
どうやら環境の変化に慣れないといけないのは、私のほうのようです。

あとは船便がつけば、通常ペースに戻れそうです。
さしあたって必要な物は航空便で送り、それは私たちと同じ日に着いたのですが、それでもかなり不便です。
何よりも今、フライパンと大きなボールが欲しい~。
そのほかにも諸々欠けている物があって、料理がしにくいったらないです。

あとはまくら。
毎日なんだか体が痛いのは、気候のせいではなく、ベッドが変わったのと、枕がないことのせいではないかと思っています。
ナツも引っ越しで先に行ったはずの枕がどこにもなく、今どこにいるんだろうねぇと気にしています。
まだ海の上かなぁ。
あと数日。早く着いて欲しいです。

by mineyom | 2014-04-09 18:37 | タイ生活