カールトンホテル WAH LOKレストラン

2日間のプチ断食を終えた私、晴れて開放されたのは土曜日でした。
週末と言えば外食の我が家。
食べすぎが危険です。

体重測定でマイナス2キロだったことに気を良くした私、3日目の朝もそのままヨーグルトだけで終わりました。
まだ胃が休み中だったし、一気に食べて2日間の努力を水の泡にしたくなかったので・・・。
しかし12時過ぎごろ、無性にお腹がすいてきました。
しかも断食は終わったという開放感もあります。
私はなぜか飲茶が食べたくて仕方なくなってしまいました。
夫も非常に乗り気だったので、頑張ったご褒美と称して、食事に出かけてしまいました!
あ~あ。

選んだのは、BrasBasah Rdにあるカールトンホテルの「WAH LOK CHINESE RESTAURANT」。
ここは前に「お手ごろ価格で、とっても美味しい」と聞いていたので、気になっていたお店です。
1時ごろ、予約なしでは入れましたが、店内は非常に混んでました。
でもお店の方はテキパキして、サービスも行き届いていて気持ちよかったです。

まず注文したのは、海老蒸し餃子と、小籠包。
飲茶に来るとまずこれを頼みます。
好きだし、お店の味が分ると思うので。
海老蒸し餃子は海老がぷりぷりで美味しかったです。
ただ小籠包はすでに売切れでありませんでした。
小籠包も美味しいと聞いていたので、非常に残念でした。やはり人気の品なのでしょうか。
d0065459_8222159.jpg

続いてベイクドBBQポークパオ。
これはお店の方の勧めで注文しました。
普通BBQポークパオは蒸したものが多いですが、これは焼いてあってとってもクリスピーなのです。
最初はイメージが違うので驚きましたが、さくさくしてBBQポークに合い、とっても美味しかったです。
d0065459_8225424.jpg

湯葉揚巻。
小籠包の代わりに、これもお店のオススメで。
d0065459_822055.jpg

ナツのためのイーフーヌードル。
薄くて柔らかい食べやすい麺です。
ナツの好物なのでよく頼みます。優しい味で私たちもお気に入りです。
d0065459_824241.jpg

蓮の葉で包んだちまき。
具がいっぱいで油っぽくなく美味しかったです。
d0065459_824387.jpg

ポークシュウマイ。
実は私、飲茶においてシュウマイにはあまり期待をしていないのですが、これはジューシーで非常に美味しかったです。
d0065459_8251473.jpg

デザート2種。
エッグタルトとカスタードペストリー。
甘すぎず、軽く食べられちゃいます。

そしてマンゴープリンとアーモンドクリームのデザートも頼んじゃいました。
マンゴープリンは、ムースのようでとろけます。
ほかにはない食感でした。

あ~よく食べました。
ちょっと注文しすぎましたが、全部いただきました。
満腹で苦しかったです。
飲茶7品、麺1品、デザート2品+チャイニーズティーでトータル58ドルでした。

普段飲茶を食べに行くと、大人2人子供1人では、いろんな種類が注文できなくてつまらないのですが、ここは1つ1つが小さめなので、飽きずに、いろんなものを食べることが出来て、すごく良かったです。
味のほうもどれを食べても満足でした。

その日、体重は500グラム増。
せっかくの断食が・・・。
でもいいのです。
食べないで落とした体重は、また食事を再開すると多少戻りますから・・。
また地道に努力したいと思います。
おいしいものも楽しみながらね。

by mineyom | 2005-10-22 23:24 | グルメ