タイ語の勉強 ナツ編

市場で20バーツ(約60円)で買った子ども用のタイ文字の練習帳。
不思議な形のタイ文字は、なかなか覚えるのが難しく、書いて覚えようと自分用に買ったのですが、テーブルの上に置いておいたら、ナツがいつの間にか取り組んでおりました。

タイ文字って結構複雑で、形が取りにくいんじゃないかと思うのですが、なかなか上手に書いてます。
それなりに形をとらえていて、これ本当にナツがやったんだよね?と疑ってしまったほど。
全ページやってあって、かなり真剣に取り組んでいたことが伺えます。

d0065459_22550374.jpg

なぞり書きが大好きで、ひらがなを修得するときも、なぞり書きはゲーム感覚で、喜んでやっていました。
垣根のないナツにとっては、ひらがなもタイ文字もそう変わらないのかな。
しかしさすがに平仮名ではないことはわかったはず。
これを何だと思ってやったのかしら?


私も負けずに頑張らなきゃ~。

by mineyom | 2014-07-14 23:15 | タイ生活 習い事