ナツとお笑い

今まで一緒にバラエティーを見ていても、いまいち笑いが理解できなかったナツ。
たまに私が笑ってると、「どうしたの、なにおもしろいの」と聞いてきましたが、う~んこの面白さをナツに説明するのは難しいなぁ。
むむむ、わかんないよね~、と言葉を濁し。
お笑いを理解するってかなり高度だと思うのです。

ナツ自身も、私の反応は気になるようだけど、番組自体に特に興味があるわけではなく、何となく見てたりはするけど、たいてい途中でどっか行ってしまってました。

先日「THE MANZAI」を見ていたら、一緒に眺めていたナツ、突然「こわ! おこられてる!」と言い出しました。
漫才の大声やつっこみが、怒られているように見えたようです。

笑いながら言っていたので、本当に怖かったわけではないと思いますが、「おこられてる? おこられてるの?」とずっと言ってました。
ネタ自体はわかったのか、?ですが、初めてお笑いにコメントしていたのが面白かったです。

最終的に「これ ぜんぶ おこられてる!」という結論に達していましたが、興味を持って見ていたことが新鮮でした。
そろそろお笑いを一緒に楽しめるかな?

by mineyom | 2014-12-28 02:00 | タイ生活 いろいろ