明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2015年がスタートしましたね。
2週間ちょっとあった冬休みも今日で終わり、明日から新学期が始まります。

昨年はタイへ引っ越しすることが決まり、このブログも2年もの沈黙を破り、再開させていただきました。
そもそもこのブログは10年前、シンガポールでの生活の様子を、日本の家族や友達に伝えるため、2歳のナツを主人公に始めました。

そして再び、海外で暮らすことになり、離れている人達に向けて、ナツは元気ですよと伝えるツールとして復活しました。
初心にかえって、引き続き更新がんばりたいと思います。

しかしこのブログ、役立ちそうな生活情報やグルメ情報はほとんどありません。
シンガポールの時は、まだグルメ記事も結構あったんですけどね。

今回このブログは、「障害のある子を海外で育てるとこんなことが起きる」というのをテーマにしているので、今後もタイお役立ち情報はあまりないかもしれませんが、これからもナツを主人公に、タイならではの出来事を綴っていきたいと思います。

しかし、昨年は怒濤の一年でした。
この年になって、また初めてのことだらけの生活になるとは思いませんでした。
いいように翻弄された一年でしたが、それもようやく落ち着いてきましたので、今年はもう少し余裕をもって生活できるのではないかと思います。

今年も親子で、まったり楽しく過ごしていきますので、2015年もどうぞよろしくお願い致します。

by mineyom | 2015-01-05 17:44 | タイ生活 いろいろ